明日は来るから明日Ver を聴いてみた | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

感想なんて しょせん 個人的なものだけど

それでも 個人的な感想です と あえて 最初に断って書きますね ^^;

 

2人の声で録音された 明日は来るから を聴いて思ったのは

ユノの声が きつそうだなぁ・・・って

 

何度も 何度も の も が伸びない 

笑顔と 涙を  の 子音の  が同じく 切れる

雨降る時には 風吹く時には   が切れる

 

息継ぎのせい?

聴いていて 息苦しくなる 

 

5人Ver の明日は来るから 

元々 ユノのソロパートは 1ヶ所だけで あとはハモリ担当

ユノの音域で この曲を歌うこと かなり無理があるんだと思う

 

 

明日は来るから

色々つらかった当時 私の応援ソングでした

 

だから なおさら

こんな きつそうな声の 明日は来るから は 聴きたくなかったなって 思う

 

 

脳内アンマッチが無かったら

2人のVerで 初めて この曲を聞いたら

きつそうとか 伸びないとか

そんなことを気にせずに聴くことができるのかな

 

でも 残念ながら 明日は来るから は

5トンの曲の中でも 特に聴き込んでいる曲でもあるので

ちょっとした違いが 違和感になる

 

それより なにより やっぱり

5人の声ありき で作られた曲

○○Ver とつけて 再録することも 無いのに と

結局は そこに いきつく

 

ツアータイトル が 明日=TOMORROW となったから 

明日は来るから が 再録の対象になった?

 

ツアータイトル が TOMORROW なら

そのテーマで メインになる新曲を

2人の音域にあわせて 作ってもよかったんじゃないか とも思う

 

録音Ver で この仕上がり ← ^^;

LIVE Ver では どうなるのかな

LIVE会場で聴いたら 会場の雰囲気で 気にせずに 聴けてしまうのかな????

 

 

譲っていただいたので さいたま 初日 参加してきます^^

 

TOMORROW Ver  https://youtu.be/O1WZgqofMyI

東方神起Ver  https://youtu.be/Uc70f7lXdWM