ゴースト My千秋楽 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

夏のお楽しみ☆オオトリは

マチソワ観劇のソワレ 「GOHST」 My千秋楽

 

結局7回 (秋元さん3回 ゆうみちゃん4回)観劇

今週のラスト3回は 久しぶりにオペラグラス持参して ピンポイント鑑賞

最近 オペラグラスで観ると目が疲れるので止めていたんですけど

今回は ど~しても UPで観たい場面があって。。。

回数多く観劇ならではの 贅沢ですwww

 

例えば

ピンポイント鑑賞(個人の趣向)その1

ゴーストになってしまったサム

モリーとカールが部屋の片付けをしているのを

冷蔵庫の隣の机に座って 2人の会話を聞いている姿

2人の会話に呼応して 表情が変わるのです 

「私だったら よかったのに・・・」というモリーの台詞を聴くサムのやるせなさに(T=T)

 

その2

1幕 ラストの「人生を 奪われた~♪」 

持って行き場の無い怒りを爆発させて 歌い上げる場面

圧巻 ♪

 

その3

有名な ろくろの場面

 

ラジオから流れる I changed melody に 被せる様に歌う サムの優しい歌声 眼差し

そして 身体には触れていない 浮いてる?手 ←! 

 

その4

モリーを慰めるカール・・・

サム目線では誘惑してるとしか見えない場面で

二人の後ろから 「彼女を~盗むな~」 って歌うサムの 怒り心頭の険しい表情 

この「盗むな」 =モリーは俺のものだ! 感がすごい そして すごく 好き ^m^ ahaha www

 

その5

オダメイに憑依したサムとモリーのダンス~からの ラストまでは オペラグラス ほぼ覗きっぱなし ^^

 

特に モリーが目を閉じて サムを感じている ここ ↓ 視線のなんて 優しい事 !

 

サム お迎えが来たよ。。。

 

 

カーテンコールで サムとモリーのデュエットがあって感動が薄れた・・・という感想もありましたけど

私は 最後に2人のシアワセなデュエットが聴けて 嬉しかったです♪

 

伝えているよ~目で 手で・・・♪

この曲 すごく好きです そして 涙腺刺激します 汗

OST 出ないかしらね。。。

 

余談ですが オペラグラスで見たら 

冷蔵庫に 自撮りした2人の2ショット写真が貼ってありました www

 

オダメイとのやりとり は 本当に楽しくて 

サムの言葉を オダメイが伝えるから

サム「○○ って 言って

オダメイ「○○ って サムが言ってる

このパターンが 何回も出てくるんですが

浦井くんの 「言って」 この台詞のトーンが 本当に好きで ( ´艸`)恋の矢

 

白シャツに白Tシャツ 黒ズボン 

ほぼ この衣装で登場ですが これが又素敵でねラブラブ

素材がいい場合は シンプルな衣装がいいです

コスチュームプレイは 又違った味わいがありますが^^;

 

帝劇の大きな空間で ショーストップさせたソロ曲♪

王家の紋章 みたいな 作品もいいですが

クリエの 600席という濃密な空間で

アコースチックギターでアカペラで歌うような場面がある

こういう作品も大好きです

 

そして メタルから アコースチックな作品 と 続けて観て

うん 私の「沼」は 後者だなと あらためて思いました。

 

新感線の舞台は 刺激が強すぎて・・・^^;

 

 

30日ソワレは ゆうみちゃんの千秋楽だったので ごあいさつ

途中 涙で言葉に詰まると「がんばって」という森久美さんたちの声

「はい・・・ ちゃんと考えてきたんですけど。。。」←可愛い ^^

「明日の千秋楽も みなさん とどこおりなく・・・」 ←共演の方たちから 笑い

「秋元さんには 感謝しかありません」

 

いつもより1回多いカーテンコール

最後 袖にはいる前に 浦井くんにも 90度のお辞儀してて

浦井君 笑ってました^^

 

 

 

私には ドストライクの作品であり サム でした。

しばらく 浦井君ロス になりそうです。。。

 

もう一度 貼っておきます~GHOST 舞台Ver。

 

 

因みに 東京は終わりましたけど 大阪 久留米 刈谷市で 地方公演があります。

お薦めです^^

https://www.tohostage.com/ghost/ticket.html


さすがに 私でも 行けないよなぁ・・・と思いながら ○○流 覗いて

ジ~ザス ! (=オダメイの 口癖 ^^;) あるじゃない って 諦めの悪さ・・・ 爆