大丈夫ですか? | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

朝バスに乗ってくる子供たちが 

「おかあさんと一緒 やってなくて 地震のニュースやってた。。。」

「おばあちゃんの家 大丈夫だって連絡きた」 

「たくさん いろんなもの 落っこちてきたんだって」 ETC 口々に言うので

番組中止で 地震って どれだけの地震だったのかと 心配になりました。

 

関西には友人知人たくさんいるので 心配ですが

ケータイの通信制限も始ったようですので

個別のメールは差し控えています。

 

熊本や 宮城など

大きな揺れのあとに 余震ではなく本震が来た~というツイもたくさん見かけました。

 

これからでも できること

しておいた方が いいようですね

 

防災グッズとして必要なもの

https://emergency-goods.net/emargency-goods-list-36/