箱根の旅1~山のホテル | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

大人の遠足の振り返りの前に 箱根の旅の方を...φ(.. )

 

今回の旅行は 一度泊まってみたかった 小田急 山のホテル http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

つつじの庭園が有名な箱根のクラシカルホテル  

 

ここのプレミアフォースベッドルーム 

一休さんで予約  https://www.ikyu.com/00000227/room/

 

お部屋は4階の一番奥の角部屋  

・・・エレベーターホールから ちょっと遠かったです^^;

 

窓から見えた芦ノ湖の風景
  

 

お部屋は67㎡ (以前住んでいたマンションは70㎡だったなぁ・・・なんて突然思いだした ^^;)

  

↑ ベッド脇のカーテン奥=ビューバス 温泉掛け流し 

父が1人で大浴場に行くのは無理~ということで お部屋に温泉があるタイプの4人部屋にしました。

 

元々1911年に岩崎男爵の別邸だった場所で 今の建物は1978年に建てられた3代目

2010年 2015年に リニューアルされて 設備は新しくて快適でした♪

 

ロービーは2階~から見た1階のサロン

 

館内のいろんな場所に置かれたアンティークの家具 ↓自動演奏のピアノ♪

 

額の中の写真は 岩崎男爵の当時の別邸

エレベーターホールに置かれた館内電話もクラシック

 

残念ながら雲っていて富士山は見えませんでした><

晴れていたら この↓木の間から富士山が見えた はず

 ⇒ 

 

ロービーホール中央に 桜と雪柳  

 

元箱根から送迎あり シャトルバスで 5分くらいです。