【記事】帝劇二大スター初タッグ 堂本光一 井上芳雄 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

どうしても光一くん主導の記事が多いなか ↓ のタイトルは嬉しいです♪

 

【帝劇二大スター初タッグ 堂本光一 井上芳雄】

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2018011902000189.html

 

KinKi Kids堂本光一(39)と俳優井上芳雄(38)が初共演する新作ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」が7月28日~8月29日、東京・丸の内の帝国劇場で上演される。

 

 2000年から帝劇で「SHOCK」に主演し、ミュージカル単独主演記録を更新中の堂本。同年に帝劇「エリザベート」でデビューしたミュージカル界のプリンス井上。2人のスターが相まみえる今作の演出・脚本は、「レ・ミゼラブル」を手掛けた世界的演出家ジョン・ケアード氏。シェークスピアの「二人の貴公子」(共作=ジョン・フレッチャー)が、全く新しいダンスミュージカルに生まれ変わる。

 

 製作の東宝によると堂本の新作構想は10年以上前からあったという。一方で、ともに帝劇でトップを張る堂本、井上の親交が始まり「いつか共演を」との思いが芽生えた。堂本は井上を「オーラと華を持っている人」、井上は堂本を「常に自分を磨き続けて真ん中に立つスター」と評する。そして3年前東宝がケアード氏に演出を依頼、2人が並び立つ作品として「二人の貴公子」を提案されたという。

 

 堂本は「『SHOCK』以外の作品もやりたかったし、やるべきだと思っていた。実現まで長かったですけど、こういう形になってうれしく思っています」と約17年ぶりの新作ミュージカルに胸を弾ませ、「ミュージカル界の第一線を行く芳雄くんと、自分で言うのもおかしいですけど…『SHOCK』をこれだけ長くやらせてもらっている僕、この2人がタッグを組むというのは、ミュージカルの魅力をより多くの人に感じてもらえるいいきっかけになるのではないかと思っています」。

 

 井上は「光一くんと一緒に新作を作れるという、これ以上ないくらいのすごいプロジェクト。新しいことをするってワクワクするし、その分怖いところもあるけど、そういう状況にいられることを幸せだと思って頑張りたい」と意気込む。

 

 共演は音月桂(37)、上白石萌音(19)ら。9月18日~10月15日、大阪・梅田芸術劇場。

 

 ◆「ナイツ・テイル-騎士物語-」あらすじ いとこ同士で親友のアーサイト(堂本)とパラモン(井上)。戦争で捕虜になった2人は、獄舎の窓から見た王女エミーリア(音月)に恋心を抱き、友情は敵がい心に変わる。2人はその後、さまざまな出来事を経て再会、王女の愛を競い、決闘を挑むが-

 

::::::::::::::::::::::::

 

3年前に依頼して 発表は 今 なんですね

 

「2人が並び立つ作品」 ← 素敵な表現です乙女のトキメキ

 

浦井くんの「ゴースト」や「ペールギュント」の出演情報解禁が ほぼ1年前

去年12月の「ペール・ギュント」のトークイベントの時に

平昌オリンピックの開会式閉会式を演出するヤンジョンウンさんにペールの演出の依頼をしたのは

オリンピックより世田谷パブリックシアターさんの方が先だった って言ってましたから

関ジャムで 「3年先のお話が来ている」っていうハナシ を裏付けていますね

 

浦井くんも 9月~のスケジュールがまだ出ていません

気になります。。。

 

そして ヒロイン音月圭さんのツイ

https://twitter.com/otozukistaff/status/954186903258935296

お知らせです☺︎

『Knights’ Tale~騎士物語~』 に、出演させて頂くことになりました。

初めて立つ劇場… 初めてご一緒する共演者の方々…

冒険に出掛けるようなドキドキ感…

Knights’ Taleの世界を旅できることが、 とても楽しみです♡

 心を込めて演じます。

皆様ぜひ観にいらして下さい。

 

↑音月さん 初めての劇場~って 帝劇初出演なのですね

意外ですけど

アイドル卒業してミュージカル主演が多い昨今満を持しての帝劇初ヒロインおめでと~ございます

所属が LDH だった~それも びっくり@@;