2018銀ブラ&ケーキ初め~♪ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

在宅に少々飽きてきた正月3日

ずっとお財布を買い替えたいとネットサーフィンしていた娘その2が

お目当ての財布の実物を見に銀座に行くと言うので ついていきました^m^

 

お正月の銀座通り~あいかわらず日本人<外国人 

銀座三越は大賑わいでした

 

目指すのは バーニーズニューヨーク銀座本店(https://www.barneys.co.jp/stores/ginza/

交詢ビルといった方が 分かりやすいかも

こちらはドアマンがいて ドアを開けてくれます~ちょっとセレブ感味わえますwww

 

英国王室御用達スマイソン(SMYTHON)のお財布

実際に見たら意外に大きくて値段もそれなりでやめることに

=やっぱり高い物は実物確認するに限るね~と

そこまで混んでいるわけではない店内 うろうろとしていたら

同じスマイソンのメンズのお財布発見~こちらはお手頃サイズ&お値段もレディスより安くて

http://onlinestore.barneys.co.jp/shop/men/item/view/shop_product_id/68240

予算の上限ギリギリ範囲内で お買い上げ決定~☆彡

 

満足のいく お買い物ができたところで 時間はちょうど12時

銀座6丁目まで来たので 8丁目の資生堂パーラーに行ってみた・・・ら

3階のCAFEは今満席になったので順番待ち~しかも1階で立って @@;

・・・通常は3階椅子席での順番待ち

そこまで待つのは無いね~と 移動

 

リンツの福袋~今年はスルーしたので 7丁目のリンツ銀座店 に立ち寄って

大好きなリンドールお買い上げ

珍しくCAFEには誰もいない・・・けど 何となく今日はここの気分じゃないね~と^^;

 

メインストリートは人が多かったけれど並木通りはガラガラで

ブランドショップの入り口は どこも立派な門松が置いてありました。

あ~こういう所では門松の需要ってあるのね~とぶらぶら歩いているうちに

そうだ~と思い立って キルフェボンに行ってみた ら

なんと~待ち時間 0分 ←!

初めて待ち時間無しでの キルフェボン=2018ケーキ始めwww

http://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=1

最近キルフェボンでケーキを食べる時は お茶無しでケーキをグレードアップ w

 

特選 静岡産紅ほっぺのタルト¥1337 

=1粒の苺の大きさ かなり~大きいです

タルトの1CUTも結構な大きさで 納得の値段

 

銀座店限定 リンゴとハニーミルクのタルト¥658

しっとりハニーミルクがまろやかで美味しい~♪

娘と一緒だと 食べることがメインなので 30分ほどして出てきたら

待ち時間 15分になっていました。

でも お正月のキルフェボン 意外に穴場でした~www

 

因みに キルフェボンの苺WEEKは 1/25(水)~  1/31(火)です

 

 

キルフェボンのすぐ近くに 広島県のアンテナショップを発見 

広島は父が長い間単身赴任で行っていたので馴染みがある場所

おいしそうなもの たくさん~

最近 チチヤスのチー坊がユノとチャミに似ている?という声あり

 

銀座界隈 県のアンテナショップがたくさん点在しています。

アンテナショップ巡りも楽しいかも~♪

 

銀座1丁目まで来たので 東京駅を目指して歩いていたら

なんと~ちょうど箱根駅伝のレースと遭遇

最終走者20km通過地点あたりだったんですけど 選手の走り・・・速い~~~~~~

あっという間に走りぬけていきました。

時間的に11位くらいからの学校を見たことになるみたい~来年シード権目指す学校ですね

いつもTVで見ている駅伝~時間にして10分ほどでしたけどテンションあがりました♪~

 

ここから東京駅を抜けて 丸の内側に

目指したのは 先日行った DEAN & DELUCA 丸の内CAFE

 

丸の内のメインストリートは閑散としていたんですけど 店内はほぼ満席

カウンター席(座面が広いので座りやすかったです)が空いていたのでお席確保してから

娘はキッシュのセット¥1080 (多分^^;) 思ったよりサラダがボリュームあってCPいいです

 

私はクリームチーズ&サーモンのサンドイッチハーフサイズ¥370 & カフェラテM \400(多分^^;)

時間にして2時過ぎ・・・ワックスペーパーで包んであったけど切り口が乾いてました~ちょっと残念

フィーリングのクリームチーズのボリュームがすごいので

食べるとパサパサ感はなかったんですけどね

箱根駅伝のゴールはここの先になるのですが チラホラ駅伝帰りの姿が通りに見えるようになって

店内も 待ちの列ができてきたので退散

ここから1ブロック先のメゾンカイザーで クロワッサンを買って 帰途につきました。

¥200 ですが 大きいです

3個セットだと ちょっとだけ安いので 3個セットで

ドイツのパンやさんだから クロワッサンもハードタイプでしっかり食べ応えあり 

 

年末の↓は 既に新年Verに模様替えされてました

 

以上11:30~14:30くらいまで 3時間

時間の割りに 立ち寄ったお店多くて濃い? 銀ぶら&ケーキ初め でした^^