井上君コンサート 感想文 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

毎週日曜日の22時~TBSラジオで 井上君の冠番組が始まったのが4月

コンサートが決定したのが6月

そして 10月12日 コンサート♪

国際フォーラム ホールA 5000席 & ライブビューイング で 2000人ほど 

集客力 すごいです

 

 

このLIVEのために書き下ろされた このLIVE限定?みたいな歌詞の新曲で スタート

ラジオの構成と一緒で 1部は ドラマ主題歌など J=POPな曲がメイン

何を歌っても 上手いな~って思うけれど

やっぱり 歌い上げる系の曲に より 聴き応えを感じます

心の瞳」♪ 歌詞が まっすぐ届く

歌うたいのバラッド」♪は StarSコンでも歌っていたかな~歌いこんでるから ほんと聴き惚れる

 

 

ラジオ番組から派生したコンサートだったので 普段のコンサートより お喋り多め

そう MC じゃなくて お喋り~www

ゲストの坂元健児さんとのTALKは どこに着地するの???みたいなハチャメチャTALKで

 

TALK切り上げて? オリジナルの「心配ないさ~~~~~~」の 「ハクナマタタ」♪

意外に 坂元さんのパートが少ない ~「俺 殆ど歌ってない」 www

坂元さん その素顔に触れるのは お初だったんですけど ほんと楽しい方でした 

それが 歌になると さすがの一言~さっと切り替えてきて 引き付けます 

 

 

休憩はさんで の2部は ミュージカルの作品から

再演希望の多い 二都物語から この星空 ♪

 

モーツァルト から 星から降る金 ♪ 

本来女声の曲ですけど これが又井上君の前に出る声で歌い上げると 素敵です

 

そして 外せない~エリザベートから 愛と死のロンド 

ここ バックの演奏の音とのバランスが悪くて もったいなかったなぁ 

キーボードの音が大きくて 耳障りでした 

聴き込んでる曲だからこそ その違和感も大きかったです><

で 浦井くんと W トート のお知らせは いつ・・・・? 

 

Something More ♪ このデュエット曲 大好きなんです

(参考=https://youtu.be/IH39EBHGJUY

胸キュンって なるデュエット曲です

 

ミュージカル界のプリンスと言われながら 最近プリンスの役がこないと ぼやいていましたが

2月のディズニー リトルマーメイド コンサートで プリンス役だそうで 嬉しそうでした^^

因みに アリエルは高畑充希ちゃん 

 

もう1人のゲスト~田代万里生くん 登場で ギャツビーから 夜明けの約束 ♪

骨折~入院で観にいけなかった作品 観たかった。。。

 

そして 来ましたね~In My Life A Heart Full of Love with 田代万里生

ラジオで 万里生くんがゲストの時に 2人で歌ってくれた曲

ラジオは声だけですけど コンサートはもちろん表情付き 

これって プラス or マイナス要因??? www

因みに この曲は レミゼのコゼットとマリウスのデュエットで ラストに エポニーヌが絡んでくる曲

 

 

しかも万里生くん 小松座の舞台のお稽古中で坊主頭

~帽子被ってたけど途中で脱いで 坊主頭披露 www

 

注 万里生くんは コゼットです  

 

この辺りは コーラス参加の真瀬さんのブログ(http://ga-manase.jugem.jp/)が詳しいです

 

 

ミスサイゴンから ブイドイ ♪

井上君も万里生くんも 普段ソロを歌う人だけど ちゃんとコーラスしてた←

 

そして 坂元さんの圧巻の歌声 ほんと 声の圧が すごい

1階席後方のお席でしたけど 重量級で びんびんと響いてきました。

↓の動画より ずっと ズン って 響いてきました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18486788

 

実は ご縁がなくて ミスサイゴン 私 未見なんです

いつか 行きたい作品です

 

 

アンコールは 井上君 の初めてのシングル曲 風のオリヴァストロ

https://youtu.be/RzK-dAaYfVM  

 https://youtu.be/gKocvX6FKBI

会場に 作詞された安田佑子さんと 作曲された宮川彬良さんがいらしてました。

井上君の声によくあった ほわぁ~ん と 包みこむような 優しい 曲です。

先日のうたこんにも出ていたし 今年は大河ドラマにも出ていたし

もしかして 年末の紅白初出場も あり・・・・?

 

ラストは 明日への階段♪ 

これも 聴き応えのある歌唱でした 

 

 

一夜限りの なんとも贅沢なコンサートでした。

お喋りが多かったからか 通常のコンサートよりリラックスした雰囲気もあって

本当に 居心地のいい時間でした。

 

数日前まで 謎の変奏曲 という二人芝居で舞台にたっていたわけで

お稽古期間は 短期集中だったそうですが

日頃の積み重ね~引き出しが多いから きちんと仕上げてきてました(偉そうで^^;)

 

ただひとつ・・・終演が21:50で 

終わったとたんに 帰りの電車の時間が気になり

万全じゃない足で 必死に東京駅まで歩きました~p^^q

 

時間切れで アンコール前に帰る人たちもいたし

きっと 後ろ髪ひかれただろうなぁ~途中で抜けるのは ほんと切ないです

 

是非 コンサート第2弾 を~♪

 

今夜のラジオは生放送だし コンサートの感想が語られるのではないかと期待してます。

 

ラジオ HP  https://www.tbsradio.jp/yoshio/

 

今まで 番組内で歌った曲のリスト 28回 56曲

https://www.tbsradio.jp/160205