乾いてしまった... | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

昨日も寒かったけれど 今日はもっと寒くて

通常1枚のカイロ~今日は2枚貼って出勤しました^^;

 

晴天続きなのは嬉しいのですが

それゆえ~?今年は今までに無く乾燥してしまったお肌

肌の乾燥が気になり始めた一ヶ月くらい前 ついつい初回半額に魅かれて

ヤクルトで出しているikitelというローションをポチ

使い心地はよかったんですが 症状の悪化も無ければ改善にもならず ほぼ現状維持

今日思い切って皮膚科に行ってきました。
時期的な乾燥による肌トラブル とうことで 塗り薬と保湿ローションを処方されました。

 

もう20年ほどアルソアという化粧品メーカーの化粧水を愛用していて

大きな肌トラブルも無くきていたんですけど

きっと本当は 時期+年齢・・・なんでしょうねぇ ^^;

処方されたお薬はもちろん保険適用ですが

塗り薬+保湿ローション50gで¥540

ikitelは 120mlで¥3000(初回半額¥1500)

病院に行ける時間があるなら 敷居を高く感じずに行く・・・のもありですね

 

 

ちょっと前に こんな記事も出ていました。

【石田ゆり子と同世代アラフィフ美女の老化差に高須院長「石田さんは○○が早かった」】http://www.jprime.jp/articles/-/8891

(抜粋)

・・・石田さんが若く見える理由はどこにあるのでしょう?

高須「こまめなメンテ……と言いたい気もしますが、きっと肌の保水性が高いのでしょう。先ほども言いましたが、印象がみずみずしいですよね? これは相当気を使って保湿ケアをしているし、また、肌がそれに応じる優等生タイプだったんでしょうね」

「これはね、今記事を読んでいるみなさんもぜひ今日から実行してほしいのですが、紫外線対策・よく寝る・保湿‼ この3大対策で肌の状態って安定するし、よくなるので、地味なことですが老け対策にはとてもいいと思いますよ。

 

心(気持ち)の方は好きなことしている自覚ありなので(笑)

乾くことなくほどほどに潤っておりますが

お肌の保湿・・・気にしないといけないですね~←今さらです><

そういえば・・・子供の頃は「りんごの頬っぺの」 ○○ちゃん・・・だった私σ(^_^;)

最近は そういうお子様あんまり見かけなくなりましたね~^^;