成河プチ一人会~博多座ロビーできんつばを~ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

井上君ファンの友人から ↓を教えてもらって読んだら とっても興味深くて

すごく内容濃いです! 是非読んでみてください^^

 

【祝・博多座デビュー】『成河プチ一人会~帝劇ロビーで豚まんを~』レポ

豚まんを頬張りながら、熱い演劇談議!<『エリザベート』が愛されるわけ><演技の自由度><ルキーニ役について>濃い!

 

即メルマガを登録~その数日後にきたメルマガが 博多座での

「成河プチ一人会~博多座ロビーできんつばを~」のお誘い

しかも なんと遠征当日の19日!

こんなピンポイントで来るなんて・・・とだめ元で申し込んだら当選! 

遠征のお楽しみが1つ増えました^^♪

 

19日観劇前に 受付で参加証をいただきました。 

ちなみに 博多座は申し込んだ50名ほど 全員当選

東京は300人ほどお断りだったそうですから ほんとラッキーでした♪

 

観劇後 ロビーでスタンバイ

ソンハさんが きんつばを一人ひとりに配ってくれて会はスタート

至近距離で見る ソンハさんは 思ったより ずっと小柄で細かった

翌日見て・・・あ~大きく見える!って思いました^^

 

もう いろんな所で 喋り尽くしちゃった・・・と言いながら

文字で読んだインタビュー記事の内容を 直接ソンハさんの口から聞くと

いっそう 説得力があります。

 

東京の 豚まんの会にも参加されていた方が 何人かいらして

宝塚の初演を見た人~? も 私と友人を含めて(www) 何人か・・・

今回 初めて見た・・・という人も何人か・・・

内容は 東京とダブってる部分が多かったように 今一度東京のレポを読んで思いました。

 

翌日の観劇は 今までルキーニには目がいかなかったような場面でも

自然に目が引き寄せられて・・・^^

 

井上君のトートの動きとシンクロさせてる・・・って

あ~なるほど・・・と思ったり

 

自分が誰を殺したのかの認識も無いような

あの時代の無学無教養なプロレタリアート・・・ふんふん 判る~って

(ここらへんが個人的にソンハさんでツボった分

育君に物足りなさを感じてしまった一番の所)

 

喋りだしたら止まらない~ソンハさんのトークに

なんと フランツ役の万里生君が 途中から飛び入りで参加で 

今回万里生君のフランツに好印象をもったあとだったので なんてラッキー

素顔の彼を見て 話を聞いて 益々好感度UP ! www

 

ちょうど子ルドルフが19日で交代

井上君は後半組の子ルドルフのリハにつきあっててまだ楽屋にいますよ~とのことでした。

ちょっと期待したけど これは残念でした^^;

 

予定を大幅に過ぎて まず 万里生君 拍手で送り出だし・・・退場

 

そして なんと ソンハさんは 一人ひとりと握手してくれるとのこと

こういう時恒例の 背後に控える流し隊の方がいるわけではなく

実にゆっくり 目線もまっすぐに言葉を交わしながら

両手で包み込むように握手してくれました。

 

大阪や 名古屋でも多分ありますね

何を食べるんだろ~??? 

っていうか 又 お話 聞いてみたいです

 

写真がUPになってました。

2枚目のはじっこに 写りこんでおりましたσ(^_^;)

 

19日、博多座内で行われた成河さん(ルキーニ役)のトークイベント『成河プチ一人会~博多座ロビーできんつばを~』(成河さんメルマガ会員イベント)に潜入。イベントの様子を少しだけご紹介!

https://twitter.com/hakatazatheater/status/768621628305440768

 

博多座名物の『きんつば』がご参加の皆さん一人ひとりに成河さんから手渡しされる何とも素敵な始まり。成河さん『博多座~!』皆さん『きんつば~!』の楽しい掛け声もあり(笑)

 

https://twitter.com/hakatazatheater/status/768622024604332032

 

成河さんと『エリザベート』の出会いや演出の小池先生とのエピソード、役との向き合い方まで盛り沢山!ご参加の皆さんからの質問にも同じ目線で応じイキイキと語る成河さんがとても印象的でした♪

https://twitter.com/hakatazatheater/status/768623008491511808