リンツ・ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク@銀座店 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

芝公園~銀座まで 30分ほど歩いて・・・気持ちだけ腹こなし www


期間限定に弱いので メルマガで案内が届いて そそられました~^m^;


昨日~2軒目 リンツ・ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク 銀座店  

ホワイトチョコレートドリンクをベースに、

アマレナチェリーのシロップ漬け、グリオットのピューレをブレンド。

アマレナチェリーの甘くて少しナッティーな風味、グリオットチェリーの酸味を

ホワイトチョコレートの甘さがやさしく包み込み、

愛らしいピンク色に、ほのかな塩気と桜の香りが春らしい味わいです。
デコレーションにはドリンクの上にふんわりと軽いクレーム・シャンティーを絞り、

削ったホワイトチョコレートをトッピングし、サクラのシロップがかけられています。
銀座店では、さらに桜の花びらのシロップ煮が添えられます。

4時前に到着したら Tea Timeの最後の時間帯? 入れ替わりで10分ほど待ちました。


クラッシュした氷とホワイトチョコがざらっとした食感

ふんわり やわらかい 優しい甘さでした ♪

寒空でしたが・・・歩いているうちに 汗ばんできました。

ちょっと代謝UPしてきたかなぁ (←あくまで そんな気分です)


チョコレートのお店だからでしょうか(←根拠は無いです^^;)

店内の暖房さほどではなく アイスドリンク飲んだら 寒くなってしまいました~><



芝東照宮の梅林から望む 東京タワー

芝公園からの東京タワー 桜の種類はさだかではありませんが満開でした^^
   

芝増上寺でお参り~平日だから閑散としてました 

外国からの観光客がちらほら 


歩いて行く途中で