やってみました~類人猿診断 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

人間関係が上手くいく 「類人猿診断」  http://yakan-hiko.com/gather/



もっとも私たち人間に近いとされる大型類人猿。
チンパンジー、ゴリラ、オランウータン、ボノボ。
その性格は、それぞれまったく違います。

単独行動で職人肌のオランウータン、

ムラっ気が強いけどリーダーシップのあるチンパンジー、
秩序を守る物静かなゴリラ、

愛嬌があって互いの気持ちを大切にするボノボ。
あなたはどのタイプ? さっそく診断してみましょう!

***************************


で やってみました・・・・


当たってる か も  ・・・(;´▽`A`






あなたは
「平和主義でちょっと小心者、ゴリラ
です!





「社会のルールは守りましょう」

地味で目立たず、それほど存在感はないのにコツコツと着実に仕事をこなし、いつの間にか出世をしていたり、組織の中で頼られる存在に成長していたりするのがゴリラタイプです。

ゴリラタイプが大切にしているのは、自分の利益や評価よりも、自分が所属する集団の秩序と調和。真正面から自分の意見を戦わせるのではなく、そこにいる全員のバランスを取ることを何よりも優先します。ちょっと杓子定規で頭が固いと思われてしまう部分もありますが、その真面目さで、周囲の信頼を獲得します。

「安心、安全、変わらぬ平和な毎日が一番大切」

秩序と調和を大切にするゴリラタイプにとっての理想の生活は、すべてがつつがなく、変わらぬ毎日が続いていくこと。毎朝同じ時間に起き、同じ時間だけ働いて帰宅し、同じ時間に寝る、という変わらぬ日常を黙々と繰り返していくことが、ゴリラタイプが求める、一番安心できる生活なのです。仕事でも、新しい事業や冒険的なチャレンジを嫌い、決まったルーティンワークを好みます。

一方、そうした「変わらぬ日常」を壊してしまうイレギュラーな事故やトラブルが起きると、人一倍動揺してしまいます。こうしたちょっと小心者の一面も、ゴリラタイプの特徴です。

「敬意に欠ける人は嫌いです」
常識的で調和のある人間関係を求めるゴリラにとって、互いへの「敬意」は非常に大切な価値観です。家族やグループ内でも年長者を立て、心から敬って接します。また、他人の良いところについて、心から敬意をもって認め、評価することができます。

逆に、普段は穏やかであまり感情を露あらわにしないゴリラタイプが怒りを覚えるのは、社会のルールを平気で破る人や、自分や仲間に対して敬意を欠いた態度を取る人を目にしたとき。それはきっと、自分が大切にしている秩序が踏みにじられていると感じるからなのでしょう。