デッキリフォーム2~4日め | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今朝は日差しに吊られて外に出たら 冷たい風でした~><


昨日は 暖かい日で ウォーキングしてたら汗ばむくらいでしたけど

もう10月も最終週ですものね

神社に着いたら 七五三のお参りと写真撮影の親子連れがたくさんでした。

その方たちの間をぬうように参拝してきました。


今日は さすがに職人さんもお休みで

久しぶりに 南の窓のレースのカーテンも全開です。

カーテン越しとはいえ 人の気配があるというのは何となく落ち着かないですね^^;



以下 自分の記録用のデッキリフォーム2~4日め です。


*************************


1日目~既存のデッキ解体は2時間ほどで終了

夕方 外出先から戻ったら 木や雑草 デッキ下に放置してあった諸々の片付けも終わっていました。

 ⇒ 


 ⇒ 

 
3年前の外壁塗装の時はデッキがあって前の色のままだった所も塗ってくれてました。

(緑色のテープの下の部分)

ペットボトルに入っていたのは 補修用で置いていってくれたものだったそうで

ずっと 忘れて放置して帰っちゃったと思ってました。

そのまま処分もせずに 私の方こそ放置していましたが それがよかったというね ^^;


    


1日目は ここまで

デッキをとったら 意外に土(庭)の部分が広く見えましたwww


****************************************************************

2日め~ブロックで 土台作り

ブロックで枠を積んで 中に砂利&土を盛る ←コンクリートを流す前段階
   



******************************************************

3日め~ブロックで土台作り

掃き出しの窓にタイルデッキの高さをそろえてもらうので
階段仕様です。

  


**************************************

4日め~土台の形ができた所で コンクリートを流し込み土台完成


  

この上に タイルを貼っていきます。

天気がよかったので ここまで順調


週中のお天気の崩れが心配です><