今夜はブルームーン | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

7月最後の日です。

昨夜 娘を迎えに行った時 満月に見えたんですけど 今夜が満月なんですね


ひと月に2度現れる満月のことを「ブルームーン」と呼びます。

ちなみに2015年の7月2日に1度目の満月が現れており、その2度目が31日にあたります

(抜粋)http://tabi-labo.com/152199/blue-moon/


諸説色々あるようですが とても珍しい・・・ということで

「幸運を呼び込むエネルギーが大きい満月」だそうです。



入隊から10日経ちましたね

そろそろ 夜空を見上げる気持ちの余裕も できてきた頃でしょうか


今宵 同じお月様を見ているかも・・・と 想いをとばしてみましょうか・・・(〃∇〃)



今朝は スッキリしなくて・・・2度寝 ならぬ 3度寝(←^^;)してたら

耳元で みやぁ~♪ と なんともリアルな猫の鳴き声がして・・・ぎょっとして目が醒めました。

思わず 網戸確認~閉まってるのを確認して ホッ=3


猫も 犬も 鳥も・・・生き物は苦手です・・・(゚_゚i)