熱海日帰り旅行~2 起雲閣 来宮神社 日帰り温泉 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

MOA美術館~食事を含めて滞在2時間ほど

4人だったのと 暑かったので このあとの移動は全てタクシー^^;


次に向かったのは 起雲閣 http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=893

(タクシー¥1500くらい 10~15分ほど)  


1919年築~熱海の3大別荘と呼ばれた名邸が基盤~その後 文豪に愛された高級旅館

今は熱海市の有形文化財です

入場料¥510 靴を脱いであがります。

大正期の建物・・・当時のガラス(ゆがんで見える)のまま です


  

     


   

ゆっくり見たら 1時間ほどかかるそうですが・・・^^;

喫茶室で一服して 1時間ほどの滞在 


受付でタクシーを呼んでもらって 来宮神社へ 10分くらいで¥800くらい

熱海に行こう~MOA美術館に行こう~と調べていくうちに

日本きってのパワースポットだという来宮神社  http://www.kinomiya.or.jp/   発見


最近 神社巡りしてます www


でもって こちらの神社 東海道線のレトロなトンネル抜けたら目の前に ど~んと登場  


1

2


石段の途中にある 第2大楠 
3

4

そんなに広い境内ではないんですけど とにかく ここも気持ちいい~♪

すぐ横を川が流れているので 水と木 両方のいい気を運んでくれるそうです^^


天然記念物~樹齢推定2000年以上の大楠です

この大楠の周りを1周すると 寿命が1年延びるそうです^^













ここ ほんと オススメです♪

ここでひいた おみくじは 大吉でした^^v!


ここからタクシーをひろって熱海駅で妹と姪っ子をおろし 母と2人で日帰り温泉に

せっかく 熱海に来たから温泉に入ろうと 探して 海が見える大浴場のKKR熱海に

来宮神社~熱海駅~KKR熱海 15分くらい ¥1200


日帰り温泉 ネットの割引券印刷持参で ¥1600→¥1300 http://www.kkr-atami.gr.jp/spa/

タオルは無料~バスタオルは¥200 

脱衣所は狭いです~鍵のかかるロッカーがあります。

でもHPに偽り無し(笑)の見事な眺めで お風呂は広くて気持ちよかったです♪
  

フロントでタクシーを呼んでもらって 熱海駅まで5分ほど~¥800くらい


熱海の駅で 夕飯に駅弁を・・・と思ったら 17:30過ぎで もうほとんど売り切れ@@;

金目鯛と小鯵のお寿司 で¥2500くらい 


帰りはお弁当を食べたかったので ちょっと奮発してグリーン車です。

なかなか 快適でした~♪


夏は陽が長いので・・・帰りの車窓からも 初島まで よく見えました^^


熱海17:51 ⇒ 上野 19:51 


上野から座って帰りたかったので上野始発を待って 20:18~ 最寄り駅着が 21時前


以上 ほぼ半日の行程でした。



交通費 2268×2=4536  +980(普通グリーン車)=5516

タクシー代合計 ¥1500+800+1200+800=4300くらい(※4人で・・・なので1人¥1100位)

入場料 ¥1400+510+1300=3210

飲食(お昼 お茶 駅弁) ¥3000くらい


新幹線を使うと @4000×2=8000 ですから

2時間で行けるなら普通電車も ありかな。。。


今回は 行きたいなぁと思ったお店が月曜日定休で

駅弁も まさかの売り切れ続出(新幹線ホームはあったかも?) ぐるめは不十分でしたけど

内容としては 満足の1日でした^^♪


夏の日帰り旅行として ありかなと思います~参考になれば^^

因みに 熱海もUP DOWN激しいので 歩くのはきつかなぁ・・・と ←余計なお世話です^^;