映画見てきました | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

おはようございます♪


深夜~かなり激しい雨の音・・・そして明け方には凄まじい雷・・・の中 駅まで送っていきました=3

2度寝して起きた7時半には すっきり晴れた青空♪


昨日「国際市場で逢いましょう」 見てきました。


久しぶりの映画・・・2時間という時間が あっという間でした。

でも 暗い中で字幕を読む作業は かなり疲れたみたいで・・・^^;

帰りの電車で爆睡~20分ほどなんですけど・・・気がついたら 最寄り駅だったという><


最近ネットが 頻繁に切れます。。。ど~も ルーターが寿命???

感想文を書く前に・・・色々調べたいこともあったのに ネット繋がらず 手持ち無沙汰で眠くなり

遅番の娘の帰宅を待って 10時半には寝てしまいました Zzzz。。。


昨日は水曜日でお得だったこともあり 平日のど真ん中の時間帯(11:55~)にも拘らず 8割位の入り

ネット予約したので 自分で発券(するように言われちゃいました^^;)


予告偏をざっと1回見ただけで 前知識ほとんど無しでした。

ユノ出演がもちろん動機のひとつですけど 見始めたら忘れてました^^;

まだ出てこないなぁ・・・という意識がまるっきり無くて・・・ベトナム戦争の件になって

ああ そういえば そろそろか?という位で

出てきた時も お! と思ったくらい 

ほんとに ピンポイントで 時間も台詞も 思っていたより ずっと少しです。

見終わったあと の ユノに対しての感想は

そうそうたる俳優さんの中で 映画の話の流れの中に馴染んでいたなぁ・・・と 


一言で言ったら いい映画でした。

そして 戦争って ほんとに 嫌だ 馬鹿げたことだ って 思いました。


感想文は 別記事で書きますね。


まだ ネットがつながっている時に 監督さんのインタビュー記事だけ読んだんです。

あえて 1個人の視点から描いた・・・と

激動の時代を生き抜いたお父様世代に捧げる意味もあったと 

でも やっぱり 背景になる時代を知らないから ? が あって

そこを納得してから 書いてみたいと思います。


感想はひとぞれぞれ ですから

できれば ご覧になってから 読んでいただいた方が いいかな^^;


終わると2時・・・さすがにお腹が空いたので

有楽町~国際フォーラムを抜けて つるとんたん に行ってきました。

私の定番は てんやまかけうどん (天麩羅+山芋+卵黄) 細い麺で 1.5玉 

10分ほどの距離ですけど 手術前はこの距離ですら億劫でした。

気持ちのいいお天気~歩けるって ほんと シアワセだなぁ~♪って 思いました^^