術後3ヶ月検診 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

寒の戻りのような昨日今日です。


昨日術後3ヶ月検診に行ってきました。


おかげさまで順調に筋力も回復しているようで

体重の3倍あるといいね といわれていた大腿部の筋力が

退院時 2倍に足りなかったのが 3倍にあと一息まで回復しました。

(数字としては80位→130位 健康な右は3倍以上の180位あります←体重計算は無しですよぉwww

まだ左右に差があるのですが 徐々に回復していくでしょうとのこと

一番心配だった脱臼も もうそれほど心配しなくてもよくなってきたようです。


レントゲン写真の写メを撮っていいですか?と お聞きしたら

そういう方けっこういますね www  と先生

こういう申し出は珍しくないとのことでした ^m^


飛行機に乗る際 搭乗前のCHECKで反応してしまう場合があるので

そのための証明書をお願いしたら 英文の証明書でした。

そうですよね・・・飛行機の利用の中には当然海外もあるから・・・

ちょっと意外でしたけど 納得でした。


同じお部屋で入院していた方とも再会して 近況報告

皆さん 元気にお仕事に復帰されてました


大阪遠征で食い倒してきたあとで 心配だった体重の増加も むしろ減り気味 

体重の増加は負担が大きくなるので厳禁 ほっとしました ^^;

今月末でただの紙切れになってしまう岩盤浴の回数券が7枚も残っていて

ここの所通って代謝をあげていたのがよかったのかなぁ

久しぶりに行った時は湯あたりしたみたいになってしまって疲労感・・・だったんですが

続けて通っていくうちに汗腺が開いたのか 発汗ですっきりするようになりました。


30分ほど半身浴して 身体を温めてから

休憩をはさんで 50分 30分 20分 合計100分ほど 汗を流してきます。

これで1日仕事です・・・www



次の検診は6ヵ月後 です。