シファーズのスコーン@銀座三越デパ地下 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

銀座に行ったので  三越のデパ地下でお買い物

バレンタインに向けて もうチョコレートがたくさん並んでいました。


つれて帰ったのは 学生時代4年間 銀座三越の某紅茶店でアルバイトしていた娘その2のお薦め


英国最高峰パティシエ、マーティン・シファーズのショップ。
イギリスの本場の味を堪能できる王道のスコーン だそうです。



写真奥左=プレーン 右=アールグレイ 手前=ブルベリーのスカフィン

ごらんのように結構な大きさがあります♪(お皿=19.5cm)

1つ¥300位 この大きさならCPもOKです^^





以下 一緒に入っていた説明書きから 抜粋


【シファーズのスコーンの特徴】

表面が さくっとクリスピーで 中はしっとりふわふわ。

口の中で粉だまり感が少なく、ほのかな甘みを感じるスコーン。


【お薦めの食べ方】

スコーンは半分に割り、オーブントースターで2~3分温める(レンジで温めると食感が固くなる)

ストロベリージャムを先に塗り その上からよく練ったクロテッドクリームを塗って 紅茶と一緒に

夏場はジャム+クリームの代わりにレモンカードでも美味しい。



【スカフィン】

スコーンと マフィンのいいとこ取りをした新感覚スイーツ

スコーン生地をベースに表面はクリスピーで中はマフィンのようにふわふわでしっとり

さらにオーブンで温めるとバターの香りが広がり 表面にはさんだフルーツソースやチョコレートトッピングがとろけだして よりいっそう美味しくなる


【美味しい食べ方】

オーブントースターで2~3分温める(レンジで温めると食感が固くなる)

一口大にちぎり 間に挟んだソースをつけ クロテッドクリームを塗って食べる



クロテッドクリームは 中沢のクロテッドクリームの方量が多いので そちらを。。。^^