美味しかったけどマイナス評価@銀座ファームゲンテン | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

12月に行った銀座ファームゲンテン(記事はこちらから )の限定パンケーキを食べに行ってきました。


術後1ヶ月たって久しぶりの遠出であり ひとつの目標にしていた楽しみなランチでした。

でもですね・・・タイトルどおり 残念なランチになってしまいました><


11時半の予約で 気持ち早めなくらいの到着


コートを預けてお席に通されました。


パンケーキのソースをメープルシロップの他に 2種類セレクト


娘その2 ストロベリーのコンフィール & 発酵クリーム

私 ブルーベリーのコンフィール & パンチェッタときのこ(きのことベーコンの炒め物)

他に アボガドディップがありました。


スープは 白いんげんのスープ


サラダも 酸味のきいた人参サラダ 白和えみたいな?青物 半熟卵 シャキッとレタスで美味しかったんです。


パンケーキは外側カリッと中身はもっちり ふわっとで

ジャムより 意外に惣菜系のソースの方が合うようなきがしました。


でね・・・何がマイナスかっていうとですね・・・


スープから サラダまで ちょっと待ったんですよ


でも ま 許容範囲で ね


ところがです・・・メインのパンケーキが出てこない!

確かに メニューに 

「生地からしっかり焼き上げますので多少お時間をいただく場合がございます。ご了承ください」という表示はありましたけどね

この場合の「多少」って いったいどのくらいの時間を言うのでしょうね


同じ時間に入店した方は食べ終わって帰っていくし

後から来た方のメインのお皿がどんどん出てくる・・・

次は私・・・?って 期待するたびに 違うテーブルに運ばれて


さすがに サラダから30分たっても出てこないので 声かけました。

「もう少々お待ちください」って言われて・・・それから10分たっても出てこないのです。

さすがにその後サービスの方の視線がこちらを気にしているのが判ったので

申し訳ないけど・・・時計見るアピールしちゃいました ←←←


結局出てきたのはサラダから45分後で(時計で確認)

しかもですね「お待たせして申し訳ありませんでした」の一言が無かった ←マイナスポイント


確かに美味しかったんですけどね

この時点で 気分かなり~↓↓↓ になっていたので 美味しさを感じる気分ではなく

美味しさは 舌だけで感じるものじゃないんですよね


もしかして お茶になった時に 「申し訳ありませんでした」&1品サービス位あるかと思いましたけど

ありませんでしたね・・・(←マイナスポイント)


結局 最後まで お詫びの言葉はありませんでしたからね


いつもは「ご馳走様でした」ってお店を後にするんですけど

さすがに その気もおきませんでしたね


45分が「多少お待たせする時間」の範囲かどうか・・・


生地からしっかり焼く前に

小麦のタネまいて 収穫してるのかね~って ^^;


出てくるのが遅かったのは厨房のやりくりが下手だったんだと思います。

それでも接客の最前線の方は そこをカバーすべきでしょう



せっかく いいお店を見つけたと思ったんですけどね

今回が たまたま・・・だったのかもしれません。

このパンケーキメニューはもうなくなりますので 他のメニューはこんなことは無いのだと思います。


でも 多分 もう再訪は無いです

銀座にはお店がたくさんありますから ←




結局 HERBSで 気分直しのお茶して 帰りました=3



一休さんの口コミ評価 マイナスは無いですけど 気分はマイナスです。

もちろん そう書き込みさせていただきます 。


とっても 残念なランチになってしまいました=3