ぐるめ@大阪~その1北浜【五感 】&リーガロイヤル【remone 】 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

昨日は一夜明けると しっかり現実の日常が待っていました^^;


素晴らしいステージを見ての心の充足 そして 終わってしまった寂寥感も同居

また 身体にはしっかり疲労感・・・なんとも ばらばらな身と心・・・で 昨日はダラダラと終わりました。



想い散漫で文章にならないので 考えなくても書けることから 書きます~φ(.. )



関西のトン友さんからいただいたお土産が「五感」のええもんちぃ というマドレーヌで

これが また 美味しくて・・・♪

馴染みの無いお店だったので検索してみたら まだ 関東には出店していないお店でした。


ばたばた決まった大阪行きだったので いつものホテルが取れなくて なんとかおさえたのが

北浜の ブライトンシティホテル 


宝塚ファン時代から けっこう大阪には足を運んでいますが 北浜は馴染みの無い場所で

ホテルのHPを見ていたら 近くのお店に なんとこの「五感」の本店があることが判明


ライブ前のランチを こちらで お約束


登録有形文化財の新井ビルの 五感 北浜本店

1階が店舗 階段を登ると2階は吹き抜け回廊でサロンに  


お友達が早く到着してくれていたので なんと個室のVIP ROOM で待っていてくれました。




ランチメニューから キッシュのとクロワッサンのセット

コーヒーはポットでサービス ~ジノリのコーヒーカップに3杯はありました。


バターたっぷり~という食感のサックサクのクロワッサンはチーズとハムをはさんで

キッシュも さっくり 

サラダ プチデザートがついて これで¥918でした。


去年は京セラパスしていたこともあって 古い友人と なかなかお会いできなかったトン友さんと

ライブ前の限られた時間~トン花 ETCで 時間は あっという間に過ぎてしまいました。


お2人とも神戸在住で ここまで3回も乗り換えて来てくれました。

ありがとうございました~♪





翌朝もう一度 五感に・・・

お目当ては 開店~11時まで限定のモーニングで提供されるフレンチトースト

前日にリサーチした時 開店前から並ばれる方もいるとのことでしたが

ホテルを9時半過ぎにチエックアウト 歩いて5分ほど~の到着でしたけど

この日は小雨が降っていたこともあり出足鈍かったせいか 待つことなく案内していただきました。

店内は 食欲をそそるバターと焼きたてのパンの香り


おひとり様だったので昨日とは回廊の対面の広いお部屋に 



ちょうどいい音量のクラシックがBGMで流れる中 優雅なモーニングタイムになりました♪


ワンドリンクとミニヨーグルト フレンチトーストで ¥540


ゆっくり食べても このあと合流するトン友さんと待ち合わせの時間まで余裕があったので

昨日 話しに夢中で時間切れ~食べられなかったケーキをオーダー 

これは ルバーブのタルトで メロンのシャーベットが添えてありました。




このあと 中之島のリーガロイヤルに 移動して トン友さんと合流して ランチ

雨が降っていたので タクシー移動 消費カロリー ほとんど無いまま ←^^;
remone の ランチビュッフェセット《90分制》 ¥2950 


メインを一皿チョイス~で キスのフリット タルタルソース  


そこに 10種類ほどのビュッフェと デザート 飲み物




私は 初めまして~の方がいたにもかかわらず 口もお腹も しっかり 充足の90分 笑


初めまして・・・の方とは 以前チケット譲渡でメール交換させていただいていたのですが

思いがけず 今回お会いすることができました。


今回は 他にも そんな ご縁を感じることも多かった2日間でした・・・^^♪