母娘でランチ@銀座 その1 飛雁閣  | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

久しぶりに青空~です。

で 久しぶりに 目覚まし時計無しの自然覚醒は8時半過ぎての起床で

押せ押せの一日の始まりになってしまいました^^;


いつもでも 怒! の記事をTOPに置いておくのも嫌なので~

やること 置いといて 記事を書いているという。。。σ(^_^;)


(でも また 見なきゃいいのに見たら なんと 1000件超えてるし

 怒りは ますます↑↑↑ なんですけどね・・・)





昨日はクリスマスメニュー一色になってしまう前にと・・・銀座で母と妹とランチ

今回は 気分は中華~ふかひれが食べたくて 検索してチョイスしたのは 飛雁閣


http://www.higankaku.com/


新橋から歩きましたけど 銀座からでも同じくらいでしょうか。


ワンフロアで1店舗のビルの9階で エレベーターが開くと そこはもうお店で

黒服の方がお出迎えしてくれます。


コートを預けると 化粧室は大丈夫ですか?と尋ねてくれたので

ゆっくり 食事を楽しむために (笑)・・・行っておくことに・・・www


食事の写真の前に なんですが・・・豪奢なおといれ(あえて漢字変換せず・・・^m^)なのでご紹介 





体調整えて ??? では~


今回の予約メニューは フカヒレランチ ¥6300


まずは 前菜

左から 海鮮のすり身の揚げ物 ほたてのソテー プチトマトの中身は海老のマヨネーズ和えのサラダ 

一番右端は フォアグラのフライ~もうひとつは失念^^;

味付けは どれもあっさり~フォアグラ美味しかったです♪~添えてあるラデッシュが フルーティでした



蒸し点心~千切りしょうがの入っているタレで・・・

スープが美味しいのに上手に食べられなくて・・・破けてスープがこぼれて もったいなかったです><




海鮮とアスパラの炒め

素材の味を感じる あっさりした味付けで

アスパラが 太いのに 甘くて やわらかくて 美味しかった~^^



メインのふかひれの姿煮 写真をど~ん www

ふかひれ そのものは蒸しただけなので 崩して スープの餡をからめて食べてください とのこと

形のある ふかひれを崩すなんて・・・なんて 贅沢なんでしょ ^m^




松阪牛のフィレ肉の黒胡椒風味

淡路島の玉ねぎは甘くて お肉は柔らかくて 旨味充分 これは黒胡椒が利いて ピリッとした味でした♪ 



あわびの煮汁で炊いた ごはん

あわびは・・・あんまり存在感無かったです ^m^;

でも ギュッと旨味の濃縮した しっかり味がついたご飯~美味しかった~

お代わりしたかったですぅ・・・><

ざー菜は 辛くて ご飯の味を壊しそうで 一口食べてやめちゃいました。


デザートは 杏仁豆腐




お茶はどうですか・・・と勧められまして・・・当初の予算外でしたけど・・・^^;

プーアール茶を頼みました。

指し湯 何回してくれたかな~温めてあるので いつも 熱々で 美味しかったです♪





一休さんから予約すると メニュー金額は割引無しで 税サービス分だけ お得です。

今月で切れるポイントがあったので それを使いました。

正直 値段はあんまり 得した感は ありません あせる


でも 素材の味を活かした 優しい味で 目と舌と 満足~でした。




接待に使われるようなお店かな~シャンデリアが見事で


でもね・・・生花じゃなかったんですよね

テーブルのプチお花も

お店の真ん中に ど~んとあったお花も アートフラワーで・・・

そこだけ 個人的な趣味ですけど ちょっと残念です~><



このあと お茶をしました。。。次の記事にします^^