10周年の記念アルバム発表 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日、2人日本に来ましたね。

そしてもう一つ、嬉しいニュースが届きました。
10周年を記念した新しいアルバムが発表になるようです♪

楽しみですね。

****************************

[芸能] 【単独】東方神起、10周年アルバム発表で“ファン達との約束守る”
http://jp.mnet.com/mobileweb/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=20131122110643


“韓流アイコン”東方神起がファン達との約束を守った。デビュー10周年(12月26日)を迎え、記念アルバムを発表する。

新しいアルバムの制作を見守ったという側近は、「メンバーは今アルバムのレコーディングの最終段階に取り掛かっている。新しいアルバムには約10曲ほどが収録される。正規アルバムに近いスペシャルアルバムが出る」と明かした。

東方神起の記念アルバム発表は、今までの10年間応援してくれたファン達へのお返しだ。8月に日本横浜日産スタジアムで開かれた単独コンサートで、ファン達のためのイベントを約束していた。

ユンホは当時、「12月になったら10周年だ。いろいろ考えている。具体的な事は話せないけど、イベントなりコンサートなり、ファン達のために何か準備する」と明かしていた。アジアを10年もの間魅了し続けてきた最高峰のグループの記念アルバムであるだけに、曲集めからレコーディングまで全力を尽くしているという。

側近は、「東方神起と息がぴったりのSMエンターテイメントを代表する作曲家達が総出動した。20曲程度をレコーディングして、曲を選んでから二回に分けてアルバムを発表しそうだ。遅くても来年1月初めには発表予定」と付け加えた。

東方神起派アルバム発表に加え、所属事務所で準備した音楽祭にも参加する。10周年を記念し、ファン達と年末を送る予定だ。東方神起が参加する『SMTOWN WEEK』は、12月21日から29日まで9日間日山(イルサン)キンテックスで開催される。東方神起をはじめとし、SUPER JUNIOR、少女時代などのSM所属アーティスト6チームがスペシャルステージを繰り広げる。東方神起はデビュー日である26日と27日に10周年を記念した公演を準備しているという。

東方神起は10年間、韓国を代表するグループとして韓流のトップに立ち続けてきた。2003年12月26日にSBS正月特集『BoAとブリトニースペシャル』に初登場し、「Hug」を歌った。2004年にはシングル「Hug」を発表し、本格的な活動を始めた。ヒット曲は数えきれない。「Hug」をはじめとし、「呪文」、「風船」、「Catch me」、「Rising Sun」、「WHY」、「The Way U Are」などで最高の人気を博した。

東方神起の伝説は日本市場に進出した2005年から始まった。当時、日本市場は所属事務所の先輩歌手BoA以外には活動している歌手がおらず、不毛の地であった。しかし、東方神起は日本のファン達の心を一気に奪い、K-POPブームを巻き起こした。日本オリコンウィークリーシングルチャート12回1位達成は、歴代アーティスト最高記録であった。アルバムの総販売数は約300万枚で、海外アーティスト史上最大記録でもある。

今年には横浜日産スタジアムで計14万4000人の観客を動員し、歴史を書き換えた。チケットの収入だけでも約160億ウォンに達する規模であった。当時、ユンホは10周年の感想を聞かれて、「東方神起の新しい姿をファンの方達に見せるために努力している。昔は10周年を迎えた先輩達を見て、すごいと思っていたけど、いつの間にか僕達が10周年だ。大スターになるというよりも、密度のあるアーティストになれるように努力していく」と話した。チャンミンは、「国境と言語の壁があるけど、それを乗り越えられる国際的な歌手になる」と話した。


******************************

FMは、さてどんな内容になるでしょうか
結局どんな内容をファンが期待しているのか、希望しているのか、聞いてはくれませんでしたね(--;)

2日とも天気は良さそうです。

久しぶりの生ユノです。(o^^o)♪

何か嬉しい発表はないでしょうかね…♡



PCなら5分の記事なのに、30分もかかってしまいました^_^;
相変わらず眉間にシワで書いてます。←(爆)