母娘でランチ@インペリアルラウンジ アクア | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日の母娘でランチは 帝国ホテル17階 インペリアルラウンジ アクア のアフタヌーンティー

もちろん 一休さんで予約です。


一休さんのタイムセールで アフタヌーンティー&1ドリンク で¥3500のプラン

YUNHI My Room




17階のラウンジからの眺め~日比谷公園 皇居 かすんでいるのは新宿方面の高層ビル

あいにくの雨模様で 残念です。。。


YUNHI My Room


アミューズ (カマンベールチーズのフライ)&スープ(ガスパチョ) / グレープフルーツジュース
YUNHI My Room


上段のお皿

デザート 桃のゼリー マカロン プチシュー ロールケーキ
YUNHI My Room


中段のお皿

ホームメイドのスコーン2種 クロテッドクリーム ブルベリージャム
YUNHI My Room


下段のお皿

スモークサーモンとリコッタチーズのフォカッチャ
ハムと卵のサンドイッチ カレー風味
ベーコンと夏野菜のキッシュ

ピクルス
YUNHI My Room


コーヒー 紅茶 ハーブティー 飲み物はお代わりOK


すご~くおいしい というより・・・普通に美味しい安定の味~オーソドックスなアフタヌーンティ という感じ

クロテッドクリームは もう少したっぷりほしかったかな。。。



でもね さすが老舗のホテル・・・サービスが素晴らしかったです♪


お誕生日おめでと~! (母と私が7月生まれ)って乾杯したのを聞いていてくれたんですね。


スタンドを運んできた時に「お誕生日の方がいらっしゃったようなので・・・」と

「HAPPY BIRTHDAY」のプレートが添えてありました☆彡  YUNHI My Room  


そして 写真も撮っていただきました。
YUNHI My Room


コーヒーのお代わりは カップごと交換だったし

食べ終わったお皿の片付けも さりげなく 絶妙のタイミングで。。。

これなら サービス料も納得・・・という そんなサービスでした。


おしゃべりしながら ゆっくり食べたから・・・意外にお腹いっぱいになりました ^^


宝塚ファンにとって 劇場隣の帝国ホテルって いろんな意味で お馴染みのホテルで

建て替え前の劇場は 今と違って おトイレ事情がね・・・でしたから

中でも化粧室は はい お世話になりました。。。^^;



外の見えないお店は苦手で その点 ここの17階は その眺めが素晴らしい~

現役の?宝塚ファンだった30年前は その眺めもご馳走の 窓に向かって座るソファ席でしたけど

久しぶりに今日行ってみたら インテリアもずいぶん変わってました。





ホテル正面入り口のお花~このひまわり 本物です^^


YUNHI My Room




このあと 電池切れになってたカルティエの時計~銀座の本店なら すぐに替えてくれるので

腹こなしも兼ねて 小雨の中 回ってきました。

もう30年使っている愛用の品・・・何回か修理重ねてますが・・・

次回の電池交換の時にはメンテナンス必要と言われちゃいました =維持費も そこそこですあせるあせるあせる




早いですね・・・7月も あと2日です。。。