母古娘でランチ@ペニンシュラホテル ヘイフンテラス | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日の 母古娘でランチは 最近 続けて利用している 一休さんのプランから

日比谷にあるペニンシュラホテル東京 2階 ヘイフンテラス 


YUNHI My Room  


【新春企画96】

平日限定 シェフ厳選の点心5種入りコースと16種の料理、点心をお好きなだけ!ワンドリンク付

¥5150(税サ込み)


通常\6880(+サービス料)のメニュー の一部(2皿め)をCUTしてワンドリンクをつけたコース



  YUNHI My Room  YUNHI My Room



ドリンクはシャンパン ワイン ソフトドリンク から選択


妹はシャンパン    YUNHI My Room   母はワイン


グラスはどれにもきれいな彫りが施してあります。

お皿は 全部ヘイフンテラスのオリジナル


私はアルコールはだめなので ソフトドリンク数種類から クランベリージュース

左は茶葉が直接グラスに入ったお茶 指湯してくれます。YUNHI My Room  



  


前菜

(仔豚のロースト 釜焼焼豚 くらげ ピータン 大根)YUNHI My Room

ピータン 苦手なんですけど・・・漬けてあるタレが美味で 美味しく食べられました。



燕の巣入り海鮮と野菜のスープ    

ダシがよく出ていて美味しかった♪~ YUNHI My Room  

箸起きが帆船なのです 判りますか?



手作り点心5種盛り合わせ

鶏肉入り春巻き フレッシュりんごとチャーシューのパイ 海老入り揚げ餅

トリュフ入り海老蒸し餃子 豚肉ときのこのシュウマイ



可愛い手提げお弁当箱に盛り付けされていました。YUNHI My Room   

どれも しっかり味がついているので そのまま食べます。

餅は 本当に モッチモチ♪

春巻きは カラッ♪♪

シュウマイの中の海老は ぷりぷり♪♪♪







ここから 点心16種類から好きなだけオーダーとなりました。


オーダーの順不同で ☆の数はオーダーの回数です 笑

注 もちろん 3人で・・・ですよ ^^


にら入り焼餃子  YUNHI My Room

☆☆帆立貝と干し貝柱の蒸し餃子  YUNHI My Room





☆☆旬野菜(菜の花と青梗菜)のあっさりいため は油通ししてあるのかな 鮮やかな緑で シャキッ

あっさりしてるので タレが添えられてました。 

牛バラ肉の特製味噌煮込み は こくのある味噌と柔らかい牛肉と大根で味のバランスもナイス!

☆☆小籠包 は すごいジューシーで美味しいスープがたっぷり閉じ込められてまして 

   私は不覚にもこぼしました。~もったいない&お行儀悪い←><;

 

YUNHI My Room




焼大根餅と ココナッツと紅砂糖の焼餅 YUNHI My Room

どちらも もっちりしてて それでいて ふわっとした食感

ココナッツの方は 写真では判りにくいんですが 桃色です。甘いので スィーツですね。




☆☆☆今回一番のお気に入り~トンポーロウ (トン は関係ないですよ~^m^) 

飴色で お箸で半分にできるくらい柔らかい~脂肪の部分はとろけてくるんですよ~


YUNHI My Room YUNHI My Room


写真の撮り忘れで

豚スペアリブの黒豆ソース蒸し

さっぱりした味で豚のうまみがしっかり もちろんお肉は柔らかい


坦々麺 まろやかで そんなに辛くなかったです。YUNHI My Room

 (妹のを少し味見させてもらいました)


チャーシューと海老のチャーハン  YUNHI My Room

写真でも判りますね~プリプリの海老と しっかり味付きのチャーシューが ごろごろ入ってます。

ご飯は パラパラとしてて The チャーハン 

〆のデザートは 杏仁豆腐にマンゴー YUNHI My Room

さっぱり味で しっかり杏仁の香りがして ふるっふるっ の食感 ♪~



どれも 本当に美味しくて まさに 口福(こうふく)の数々でした☆彡 


でも 一番は そのサービスかも ♪


ビジネスランチで利用される方も多くて 12時過ぎ~13時過ぎのお昼休みは 割とばたばたしてます。


そんなこともあるのか 明らかに時間はあります・・・のオンナ3人 σ(^_^;)

最初は サービスが間延びしましてね ^^;

前菜のあとの スープ そして なかなか5種盛点心が出てこなくて

いささか 手持ち無沙汰=3


それを感じたようで 黒服の多分サービスリーダーと思われる男性が

「点心の方を先に何品かオーダーしておきますか?」と 声をかけてくれました。


この方のサービス 出すぎず 気配りユーモアもあって さすが~!と いう印象でした。


13時過ぎた辺り~点心のオーダーは順調にサービス

もちろん 一つ一つ 説明してくれました。



なんと 12時の予約で お会計を済ませた時は 3時前 ^^;

会計は テーブルでしてくれます。


しっかり 時間をかけて 美味しいお料理と洗練されたサービスと 優雅な時間でした♪


胃袋のスペアがあったら もっと食べられる(・・・もっと食べる気・・・? (;´▽`A`` )のにな~と思いました。


最近 ビッフェスタイルの食事は 以前より食べられなくなってるんで 敬遠してますけど

オーダースタイルのこの点心 (お財布に余裕があれば) 超お薦めです。




地下のブティックに行く時に通る通路の両側は 厨房で パティシィエの方たちが スィーツを作っていました♪


バレンタイン仕様のマジパン 超可愛い~♪


YUNHI My Room


おみやげに スコーンとマドレーヌを買って帰りました。



さすがに 夕飯は抜きでしたけど それでも寝る時でも まだ お腹いっぱいでした。

どれだけ食べたんでしょうねぇ  爆


でも 胃もたれ っていう感じではありませんでしたよ。




来週の水曜日は アフタヌーンティーで このホテルを再訪します~♪