エリザベート@シアターオーブ千秋楽公演 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日 エリザベート ウィーンキャスト版千秋楽公演に行ってきました。


今日は6列目 ほぼ中央~26番のお席でした。


なんというか・・・今日のマヤ エリザは 神掛って・・・エリザが憑依したかのようでした☆彡

先日 見たばかりですから 記憶に新しいはずなんですが・・・何かが違う・・・

ずっと ずっと深い思い 気迫が その姿~演技と歌唱から感じられました。


今日で 卒業・・・そういう思いが 感情の発露になっていたのでしょうか。。。


私が踊る時♪

初演には無くて 途中から加えられた曲ですが

トートとエリザの掛け合いは 秀逸で・・・ も~絶賛の嵐です☆彡



今日のカーテンコールは なんと40分以上^^

客席も 早々とスタンディングオーベーション ☆彡


メインキャストの方の紹介と コメントがありました。

その紹介を日本語でしたのが マテさん。

先日の東宝版でのトート経験が活きていたようです。


ただし 自分のコメントは ドイツ語で話したいと 通訳を介されました。 

つたない言語では語れない思いがあったんでしょうね。

マヤさんに 一緒にできた(闘ってきた という表現だったそうです)ことを感謝していました。

もちろん 他のアンサンブルの方とも 一緒にできたことの感謝の言葉を忘れていませんでした。


ルドルフのぺルマンさんも 日本語を交えてのあいさつでした。

日本で また 仕事がしたいと言っていましたから・・・オファーがはいるかもしれませんね^^

劇中では 笑顔の無いルドルフですから いっそう その素敵な笑顔が目に沁みました(*^.^*) 


アンサンブルの方も全員で声をそろえて 「ありがと~ございました~!!!」と笑顔でした。


マヤさんは今日はカーテンコールの時

エリザの盛装の白いドレス エーデルワイスの髪飾りで登場してくれました。

本当に あのエリザベートの肖像画から 抜け出してきたようでした。


今日で卒業と言うことで・・・3階席の上の方にいるエリザベートにサヨナラしますって 手を振ってました。

劇場の中で エリザの魂?が 見守ってくれていたということなのかな・・・と思いました。

この時は 素が垣間見えるような お茶目な仕草でした♪


なんと ルキーニ役の方

この日本公演中に 1000回めを迎えたそうで そして これで卒業なんだそうです。

多分 この方が言っていたんだと思うんですが・・・既に記憶曖昧で・・・^^;

「皆さんがいてくれるから こうして招聘してくれて公演ができたんだって」

なんだか その言葉がとっても印象に残りました。


指揮の方が 音楽に通訳はいらない(=万国共通っていう意味でしょうね) 言ってました。


子役のルドルフ君3人そろい踏みで 日本語で 挨拶してました。

インターナショナルスクールのお子様たちですから・・・ドイツ語のセリフ 歌は大変だったのかな

でも 楽しかったから また出たいって 言ってました。


マテさんも ほんとお茶目で・・・♪

子役の日本語挨拶は あとで 通訳します・・・て 笑


そして 最後に「皆さんで 一緒に「闇が広がる」を歌いましょ~」って・・・

えええ??? 

あ~でも 日本語なら 歌える~σ(^_^;) (← エリザフリークですから~^^v!)


そしたら なんと トートの所は マテさん日本語で(さすが 東宝版出演しただけのことはある!)

ルドルフの所は ぺルマンさん ドイツ語で

だけど それが 別におかしくない・・・ところが すごい!!!!! www


思いっきり 声出して 歌っちゃいました♪^^♪

まさか ミュージカルを見に来て 歌っちゃうなんてね^^;


そして 最後は トートとルドルフ 笑顔で HUG~^m^



もう一度 私だけに が聴きたいな~と思ったら


メインキャストの方が ワンフレーズづつ歌いついでいって・・・最後は マヤ エリザで 〆~♪

何度聴いても ほんとに名曲です♪



トートダンサーの方の羽に 日本とウィーンの国旗がつけられていたり

最後は バックステージのスタッフの方たちが両国の国旗を持ってステージ上に登場したり

その誰もが みな 笑顔で・・・♪


客席と ステージの上の人たちとの一体感

あ~いいものを魅せてもらったなぁ って・・・(///∇//)

ほんとうに 至福の時でしたね ♪



客席には 外国の方もいらしてました。


平日の午後の公演でこんなに集客できる

これって すごいことですよね

パンフレットは完売で 予約販売になってました@@


エリザベートという作品の魅力が 一番でしょうけれど

宝塚 東宝で 再演を重ねてきて 作品が根付いてるな~って思いました。




既に5時を回っていましたけど まっすぐに帰る気になれなくて・・・

ご一緒した方と劇場エントランスにあるお店でケーキとコーヒーで ひとしきり語りあいYUNHI My Room

帰途の電車で座れたから睡眠補充しようとしたんですが高揚感は醒めず・・・眠れないままでした^^;



e+ 前売り予告 http://youtu.be/tTnSSyBZoAo

大阪公演 ダイジェストhttp://youtu.be/bHzUgWe5Hvs