ジャック・ザ・リッパー(青山劇場)感想文 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

青山劇場に「ジャック・ザ・リッパー」を観に行ってきました。


公式サイトは  ⇒ http://jack-the-ripper.jp/


興味がある方は あらすじETC そちらで読んでみてください。


メインの役も複数キャストで プログラム(完全ガイド)見たらアンダースタディー(代役)さんもいる。

こうなると いろんな方で観たい! だけど・・・お財布事情は・・・「無理」><


今回は ソンミンのダニエルで チケットGET。


情報収集しないで 切り裂きジャック のストーリー位の曖昧さで観劇。

正直 始まって30分位は 入り込めず・・・というのは 時系列で話が進んでいかないから。。。


ど~つながるんだろう???という 混乱が 次第にほどけていく感じで。

1部が終わるころ ああ~そういうこと?! で 終了。


1部1時間~20分の休憩をはさんで 2部 1時間。


2部は どんどん ひきこまれていって ほぉ~そうキタか。。。

そして1部の ああ~そういうこと・・・とは まったく違う というエンディング。


切り裂きジャックの事件は未解決だからこその このストーリー展開。

ストーリーで魅せる作品かなという第一印象です。


もちろん きれいなナンバーも ありましたよ♪

哀切漂う 胸にずっしり 来る感じ。

全体に ロンドンの じっとり湿気を含んだ空気が重く漂っているような感じが終始ステージを包んでいます。


SJは詳しくないので ソンミンを見てるという感じではなかったんですよね。

あくまで ダニエル・・・としてのソンミン。

上から目線のように感じられたら申し訳ないのですが・・・

そうそうたるメンバーの中で うまいなぁというより頑張ってるなぁという印象でした。


ジャック役の キム・ボムレさん

その低音がなんともいえない雰囲気を醸し出してました。

それと その風貌が インパクト強し!


アンダーソン刑事のミン・ヨンギさん

私は 今回この方の声に魅かれました^^

心を寄せるポリーとの場面も その心模様が伝わってきました。



ステージは韓国方式(カーテンコールは撮影OK)では なかったですよ。



動画をひとつ・・・韓国のプレスコールのステージだそうです。

公式映像だから きれいです^^ http://youtu.be/FIBfAai9M7Y




もう一度観たいなと・・・ぴあを検索したら まだ上演回によっては チケットとれますね。


今回は ダニエルがソンミンだからか 他のキャストも若手でした。

行けそうな日で 是非 メインキャストのステージを・・・と ぴあ検索して残席あったのに

ちょっとだけ逡巡して 再アクセスしたら・・・な~んと売り切れに@@

S席は まだありましたけど・・・1万円超えはキツイです><;


ということで 次回再演があるなら もう一度見たいリストに加えました♪


青山劇場の箱の大きさには あっている作品だと思いました。

だけど生オケじゃないですしね・・・正直 チケット代高いです。


あ~だけど リピーターチケットがあったかな。。。


基本 パンフレットは購入するんですが 完全ガイドと銘打って台本も載っている豪華版で

3000円に @@

だけど 観終わって帰る前に 買ってきました。



4月に ツアーが終わって 5月~はミュージカル三昧

GETしたチケット8枚・・・残るのは あと3枚になりました。


できたら 1枚是非加えたいんですけれどね・・・言うまでもなく新歌舞伎座のチケットです。(。-人-。)