赤い海。。。 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

もうこんな時間(1時過ぎ)なのに 

行く夏を惜しんでるような・・・寝てしまったら 夏が終わってるみたいで。。。寝たくないです^^;


というより・・・夏の終わりというより・・・トン活の大晦日みたいです。笑




思い返したら1年前のa-naは トン活の序章で・・・


8月に BIGIが再開して

9月1日に ツアー日程が発表になって SMTがあって

10月~チケ狂想曲があって

1月にツアーが始まって

4月にツアーが終わって

6月にFMがあって

8月にSMTがあって 今日のa-naまで。。。 


ほんとに充実した1年でした。。。



LIVE会場で 何回 赤い海を見てきたことでしょう


横浜アリーナの初日の赤い海は格別の想いがありました。

始まった・・・って 思いました。


そして 今日の味スタの赤い海は また 違う意味で 格別 そして・・・別格 でした。



前記事で 6:4 または 7:3 って書きました。

トンペンですから 盛りたくなくて 逆に 控えめな数字になりました。

8割って書いてるのを読んで よ~し! って 思いました^m^


そう・・・10割は無いけど 9割は盛りかな・・・?

うん 8割・・・と思ったけど・・・でした。




まずですね

去年は 色々あって 「まさか」のトリでしたから。。。

あゆが終わったら 帰宅する人 多数でした。

通路に帰宅の行列で・・・客席に空席いっぱいで・・・

そんな中でも 盛り上がったa-naでしたけど


今年は シアワセな?安心な? トリだよね っていう順番でした。

だけど 他のアーティストのファンだって 間違いなくいて

そういう中 JSB3代目のステージが終わっても ほとんど帰る人がいなかったんです。

まず ここで ひとつ感動・・・みんな座ってる!って ^^


で ペンライトですが・・・

ブログにも書きましたから やっぱり気になりました。


そうしたらね

赤を持ってる人は 青 消して 赤 だけでした。


青しか持っていない人は その青で でも 一緒に ノリノリでした。

ただ 消し忘れての青じゃなくて 青で楽しさを表現してました♪


明るいうちの 赤いビギタオルの分布図は そのまま 赤い海になったと思って間違いないですね^^



大阪で参加された トンペンさんの 赤い海にかける思いは

確実に 味スタに参加したトンペンに バトンタッチされたって そう思いました ^^v!


東京が先だったら やっぱり 同じ事を大阪に参加されるトンペンさんに託したと思うんです。

そして それぞれの会場に参加できない方の思いは 参加した人にしっかり 託されていたと思います。


ファンの想いが こうやって繋がっていく・・・本当に素敵です♪




SMTで 残念だった思いもありますね

でも SJの時は それこそ 真っ青でしたよ。

無用な想いの交錯は無かった・・・これも また 素敵だったと そう思います。


メインステージに出られないサイドステージで歌う

明るいうちに空席の目立つ会場で歌う

そういうアーティストの姿を見ながら こうだったんだよね・・・と思いトンでました。


会場のあおりの上手いアーティストさんに比べると

どことなく ぎこちないあおりで mmmm・・・って思いながら聞いていたこともありました。

でも いまや そのあおりも なかなか・・・どうして たいしたもんですものね

安心して のれますから~笑



日本での活動を地道に頑張って

根付いて

今はその根っこ 日本の地に深く広く 根を貼っていますね。


そんな力強さを 2人から感じました。


それはね・・・2人を支えてくれるスタッフさんもですよね。

バンドの皆さんも ダンサーの皆さんも 2人を盛り上げてくれる。

そして 2人も そういう方たちを紹介して ねぎらうことを忘れない。。。


それが また 明日につながっていくんですよね


東方神起~とうほうしんき~は 間違いなく J POPですよ!



今年のa-naは 本当に終わった時 シアワセでした ♪

気持ちよく花火を見上げて そして・・・規制かかる前に スタジアムをあとにしました。

長丁場でしたけど 足取り軽かったです^^;



文章だけの 長文です。

夜中に書いた手紙は ポストに入れる前に もう一度読み返したほうがいい・・・って言いますよね。


だけど 今 自分の気持ち 残しておきたいので 闇夜に紛れこませて Upしちゃいます。。。



では・・・おやすみなさい。。。。Zzzz。。。

時~まさに 2:26! 笑