いただきもの 手作りちまき | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

ふるさとから送られてきたという手作りのちまきを おすそわけしていただきました。


笹の葉で 本当に上手く包んであります。

お鍋で 10分ほど 笹の葉のまま茹でてから食べると ご指南いただきました。


バナナをむくように 笹の葉をめくっていくと 中に もっちりしたお餅!



YUNHI My Room


味はついていないそうで 私は 海苔と缶詰のあんこで いただきました^^


本当に 美味しかった~☆彡




わざわざ 届けてくださって ありがとうございました~♪