今宵は満月~☆彡 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今日は やっと五月晴れ~洗濯物も 天日で気持ちよく乾きました♪


そして・・・今・・・洗い物を終わって ほっとして 外に目をやったら・・・南南東の中空に満月が見えました。


すごく すごく きれいです~☆彡


お陽さまは 眩しくて ずっと見ていることはできませんけれど・・・お月様は 見ていられますね。


月の光を眺めていたら・・・清廉な気持ちに なりました。





月からの使者が・・・降りてきそうな・・・そんな 気持ちになってきました~^^;




画像探してたら見つけました・・・こんな感じ・・・↓


YUNHI My Room

【追記】

YAHOO!のTOPニュースに出てました!

今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい

NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。

スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。

NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。

これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜だ。