母娘でランチ~@銀座 「かいか」 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今年最後の母娘ランチ~場所は行きやすいので銀座・・・ 検索して選んだのは  銀座「かいか」


この時期恒例~MIKIMOTOのクリスマスツリー YUNHI My Room


三越の1階で待ち合わせをして 歩いて5分くらい?銀座6丁目の交詢ビルへ~ここの4階にあります。


久しぶり~に 交詢ビル に来たら なんと 1階は バーニーズ ニューヨーク銀座店になっていて

入口には男性2人がドアマンで立っていて@@

思わず別に入口があるのかと 回れ右~入口はここでOKだったんですけどね

ドアを開けてもらう~という行為に慣れておりませんのでσ(^_^;) 一瞬たじろぎました 笑


4階5階がレストランフロア・・・しっとり大人の雰囲気で 喧騒からは離れた落ち着いた雰囲気。

ただし ちょっと敷居が高い感じもあり。

各店舗は 入口にちゃんとメニューが開いて置いてあるので 気になる値段は入る前にCCHECKできます。


今回は しっかり平日限定ランチの値段を確認していたので 安心してお店に。。。


母はレディスランチ¥3500

私と妹は ステーキランチ(お肉によって値段が違うのですが )ヒレステーキ(100g)で¥4000


前菜~鴨肉の燻製  YUNHI My Room

写真では隠れているんですが鴨肉の下に ぷりぷりの春雨? 何?・・・

お聞きしたら 海草だそうで味はないんですけれど 食感がなんともいえませんでした♪


スープ~クラムチャウダー YUNHI My Room  いいダシ出てました




レディースランチにのみ~ルッコラのサラダYUNHI My Room

しゃきしゃきで甘味がありました。多分ドレッシングはかかっていなかったんじゃないかなぁ???(うろ覚えです^^;)



これもレディースランチのみ~わらさの野菜添え YUNHI My Room


甘味が強いソースで 上に載ってる野菜がシャキシャキで美味しい~♪

お皿は逆から撮っているのでお料理の正面は逆^^;

写真の左上に見える胡椒が ほんと美味しかった!(母の料理も古娘2人 ちゃんと味見~^m^)



メインのお肉3種類のつけダレ(わさび醤油 ごまだれ 大根おろし)YUNHI My Room



メインのヒレ肉 100g  (レディースランチは70g)
          YUNHI My Room

つけだれも美味しかったんですけど特筆はやっぱりお皿手前の塩胡椒!これがほんと美味しかった♪





では では お肉をど~んとUPで~ 半分食べちゃってます~^^;        

        YUNHI My Room



香の物 ごはん 味噌汁・・・ YUNHI My Room  

ご飯は ガーリックライス じゃこご飯 肉茶漬けから選択可みたいです

~一事 聞いてほしかったです・・・じゃこご飯大好物なので^^

でも白米も甘味があって美味しかったのでOK♪ 気がついたら完食してました。



デザートは場所替えをするつもりだったので 頼みませんでした。


鉄板焼きのお店なので、カウンター席の方が上席なのかな?

予約無しで行ったら「個室でもいいですか?」と聞かれました。

でも ゆっくりおしゃべりしたかったので テーブル席=個室 で。




このビルに入っているのは 隠れ家的なお店がほとんどなのかな。


5階のイタリアンのお店には あのメッシが食べに来たと お店のオーナーのブログに書いてありました。


他のお店も気になるビルでした  YUNHI My Room (エレベーターホールのツリー)




腹ごなしもかねて 少し歩こうかとも思ったのですが 寒い・・・ので近くの ウエスト

私ののぐるめレポでは 度々登場する大好きなお店^^


入口のポインセチアがきれい~♪YUNHI My Room


2時を回る~TeaTimeになると俄然混んできます。行くなら早めのランチで2時前に移動がベスト☆彡


和栗のモンブラン~イメージとちょっと違ってロールケーキ仕様でした。 YUNHI My Room

ここはコーヒー紅茶お代わりOKです。紅茶はCUPごと変えてくれました。





3時半過ぎに 母と妹と別れて少しぶらぶら。。。してから 国際フォーラム(「 宮 」 )へ

娘と合流までフォーラム横の神戸屋キッチンでお一人様 YUNHI My Room


よく食べた一日でした 笑


あ・・・でも夕飯は思いの外 終演が遅かったので つるとんたん行く予定を断念して 直帰しましたよ。 


ということで ぐるめレポは終了~次は 宮 感想文です。。。φ(.. )