ΨクローバーΨさんからとても役立つ情報をいただきましたので、追記しますね

記事は中ほどです

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは にこハート

 

 

 

コロナで当分、韓国には行けないので・・・

 

 

せめて普段使っているシャンプーやコスメを頼んでおこうと、Gmarketで先週注文してあったものが・・・

 

 

 

まさかの

「配送中止」にポーンハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

先週までは発送遅延ということで、配送には1か月以上掛かるかもということだったんですよ。

 

今日はタイトルが残っているだけで、詳細はもう表示されないのですが・・・

 

 

 
 
 
 
 

まぁ、発送に相当時間が掛かったとしても、とりあえずのストックはあるので気長に待とう~と思って注文したんですけど・・・

 

 

今頃、発送中止って言われたら

 

 

すでに国際物流センターに配送になっちゃった私の荷物はどうなるのか・・・アセアセ

 

 

 

 

いったい、どうなるんでしょうねぇ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印 ここから追記です 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

私の荷物は3/25現在、「国際配送準備中」となったまま配送センターから全く動いていませんえーん

 

 

 

 

Gmarketに電話で直接お問い合わせ(韓国語)をされた『ΨクローバーΨさん』から頂いた情報によりますと

 

注意Gmarketのグローバル配送センターは、バーコード管理でコンピューター処理されているため、個別の対応・配送などは出来ないとのことです注意

 

 

 

なので、日本への配送は一律ストップしている状態なので、Gmarketサイトが発送再開を決めるまで(もちろんその先に、郵便局のEMSが通常機能することが前提でしょう)は、ただひたすら待つしかなさそうですアセアセアセアセ

 

 

そして、発送再開したとしても・・・こうやってどんどん荷物が溜まっている状態なので、私たちの手元に届くまでには・・・相当な時間がかかりそうです

 

 

有難い情報をくださったΨクローバーΨさんありがとうございましたハート

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印以上、追記でした上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

 

ここからの記事は、Gmarketとは関係なく、韓国の郵便局でのEMSの取り扱いについて

書いています下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そこで、今現在の韓国郵便局がどのような案内を出しているか調べたところ

 

 

 

注意最新の情報はこちらのページにUPしました

韓国からのEMS 遅延地域と受付中止地域(3.20付情報)☆

 

 

 

 

韓国郵便局のサイトによれば

 

 

 

 

日本行きの国際郵便物受付禁止と遅延のご案内 (3/9)

 

□地域社会 コロナ感染が拡大し、航空輸送便が急減しています。

 

日本の羽田、福岡、名古屋、沖縄 国際空港の航空輸送が中断したため、当該地域へ到着する日本行きの郵便物の受付が不可能であることをお知らせします。  

 

※内容品が時間の遅延によって変質したり、損傷を受けたものは節水不可(飲食受付不可)

 

<受付可能地域と受付可能商品>

 

受付可能地域:東京(成田)、大阪行

*お届け所要日数:1か月〜 2か月以上

 

□受付可能商品:EMS

※受付遅延(可能)地域の詳細参考

 

□日本行 遅延物量の急増により、国際郵便物の返還請求には1ヵ月以上かかります。

また、発送の遅延による損害賠償はできませんので、発送人は受付の際、慎重を期して受付してください。

 

 

 

- 発送遅延該当地域(東京、大阪) -
該当する都道府県は下記の地域になります(下表を参考にしてください)

ということで、上矢印の地域へは、配送がかなり遅延してもとりあえずはEMSの受付はしてもらえるようです。

ま、これも日々状況が変わってどうなるのかわかりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

また、3/6に出ていたお知らせによると、下記の地域へは

 

 

日本行きの国際郵便受付禁止地域案内

 

□地域社会のコロナ感染が拡大し、航空輸送便が急減しています。

 

□日本行き名古屋及び福岡国際空港行きの航空運送便が停止したため、以下の地域へ到着する国際航空郵便物が受付できないことをお知らせします。

※内容品が時間の遅延によって変質したり損傷を受けたものは節水不可案内徹底(飲食受付不可)

 

 

- 受付禁止該当地域 -

該当する都道府県は下記の地域になります(下表を参考にしてください)

 

□日本行き名古屋及び福岡以外の地域では発送の遅れが深刻で、一ヶ月以上発送が遅れる状況であることをお知らせいたします。

返還請求には1ヵ月以上かかり、遅延による損害賠償はできません。発送人は受付に慎重を期して受付してください。

 

□また、運送便の縮小により、EMS、EMSプレミアム以外の日本行きの国際郵便サービスは、運営を一時中断します。

上矢印地域へはすでに受付中止となっています。

 

 

 

原文はこちらの3/6と3/9の告知分です

 

 

 

 

 

 

なんとまぁ、恐ろしいことが始まりそうですドクロ

 

コロナの影響で人の交流を止めるにしても、物流まで止めちゃったら世界経済はどうなっていくんでしょうか・・・

 

もう、ため息しか出ないわチーンDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村