こんばんは  にこハート

 

 

 

 

2月に泊まった相鉄ホテルズ ザ スプラジール東大門が思いのほか便利で快適だったので、お勧めポイントを書いていきます~ルンルン

 

 

 

 

客室数215室のこちらのホテルはこじんまりとした印象です乙女のトキメキ

 

こじんまりハートの良さは、外からお部屋まですぐに戻れること。

スカイパークも好きだけどお部屋の位置によってはすごく歩かなくてはいけなくて・・・ランニング

 

 

 

 

玄関から入ってすぐの1階にフロント・ロビーがあります。

 

さすが日系ホテル!

フロントの皆さんは簡単な日本語が話せる方、ペラペラの方、日本人スタッフも見かけたので、日本語しか話せない~という韓国初心者の方にも安心だと思います。

 

若いスタッフばかりで、皆さん笑顔でとっても感じの良い接客でした照れ

 

 

 

 

私はホテルHPから予約したので、お支払いは現地でチェックインの際に行います。

 

 

予約を取り直した金額があまりにも安かったので()一応、メールを見せてこの金額で間違いないですよね。って聞いたんですよ。

そうしたら、フロントの日本語ペラペラのお兄さんが一瞬困った顔をして

「すみません・・・金額がすこし違うんです。」

といってPC画面を見せてくれたら・・・

 

確かに1ウォン高かった

なんと律儀な・・・そんなん端数処理じゃないあせる

逆に私の方が申し訳なくなっちゃって

「もちろん、大丈夫ですよ~!」と言ったら

 

ホッとしたように笑顔で手続きを進めてくれました。

 

 

 

 

 

 

反対側を向くとこんな感じ。

左手にエレベーターが2機あります。

 

 

 

私が宿泊した時は、ロビーでもあまり人に合わなかったので宿泊者数自体が多くなかったのかもしれませんが、エレベーターがなかなか来ないとかそういう不便さは全く感じませんでしたキラキラ

 

客室フロアへはルームキーをかざしてから、自分の階しか止まらないのでセキュリティの面でも安心ですねハート

 

 

 

 

このソファーのすぐ前が玄関なので、ここで座ってカカオタクシーを呼んで、タクシーが近くまで来たら外に出るなんてことも可能だったので、すご~く便利でしたOK

 

もともとこの辺りはタクシー拾うのが簡単な位置なので、カカオの呼び出しもすぐ反応があってさほど待ち時間もなかったけどてへぺろ

 

交通便利な話は記事下の方をご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

注意なお、全館禁煙なので喫煙スペースタバコは建物を出て外にありました。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン お部屋の様子です ふんわりリボン

 

 

 

今回は2月の宿泊だったので、極寒のソウルを予想していてバスタブ付きのお部屋にしましたルンルン

実際には日本と同じく暖冬で、シャワーのみでも大丈夫そうだったけど笑

 

 

 

注意バスタブ付きを希望する場合はエグゼクティブツインかスイートのみで、それ以外のお部屋はシャワーブースのみだそうです。

 

 

 

 

エグゼクティブツインのお部屋はダブルベッド& シングルベッドが1台ずつの構成です乙女のトキメキ

シモンズベッドで快適デレデレ

 

 

 

加湿器をリクエストしたら、小さなかわいいのがお部屋にセットされましたあせる

 

 

2日目のベッドメイキングの後に撮ったので、バスローブがこんなところに・・・

 

 

 

 

お水、タオルなどは3人分でセットされていましたハート

 

 

 

棚の中はクローゼットと小さめの冷蔵庫(東大門のゲストハウスサイズよりは奥行きがありました)、セイフティボックスがあります。

 

 

 

お部屋の冷蔵庫に入りきらないものは、もちろんフロントで預かってもらえますキラキラ

 

お部屋番号と出発日を聞かれて、引渡証がもらえました。

私は買い物に行くたびに、キムチ類だとかマッコリだとか保管してもらうものが増えちゃって・・・↑をいちいち言うのが面倒で、先ほどの引渡証を見せてここに追加でって入れてもらいました。

その都度、ちゃんと写真に撮って管理されてるようで、「これに追加ですね?」って写真を見せてくれましたよ。

 

 

 

 

 

お部屋にファブリーズみたいな消臭スプレーが置いてあったのが嬉しかったですグッ

 

スリッパが使い捨てだったのもポイント高し(毎日交換されてました)乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ホテルHPの説明を見ると、デラックスとエグゼクティブはバスタブの有無の違いだけでお部屋の広さは同じになっていました。

スーペリアになると少し小さいのかな?

 

二人分のスーツケースを広げるには十分な広さで、かなり快適に過ごせましたラブラブ

 

 

 

 

一つだけ気になることがあるとするなら・・・

 

椅子は写真に写っている小さな一人掛けのソファーとデスクチェアーしかないので、ホテルでテレビを見ながら夜食を食べてのんびり~にはちょっと厳しいなと思いましたアセアセ

 

姪っ子のリクエスト「韓国で夜食にチメッ鳥生ビール」には不便でしたよ笑

 

 

 

注意あと、バスタブの付いたエグゼクティブツインのお部屋は各階に1部屋ずつしか無いんだそうです!

 

なので家族で行かれたり、お部屋の行き来を頻繁にしたい方々がみんなエグゼクティブツインの場合は必ず別の階になりますあせる

上に書いたエレベーターのセキュリティの関係で他のフロアーには勝手に行けないので、鍵を交換しておくとか対策をしないと、その都度1階で待ち合わせしないといけなくてちょっと面倒だと思います~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン 浴室はこんな感じ ふんわりリボン

 

 

 

個人的にはシャワーカーテンよりこういう仕切りが好きなのでありがたい。

でも、上手にシャワーを浴びないと・・・初日に、きゃあバスマットが・・・ドクロ

 

 

12階でしたが水圧は普通ですOK

 

 

ウォシュレット付きトイレですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン 便利な交通事情は ふんわりリボン

 

 

 

地下鉄・バス・タクシーどの交通機関を使っても最強の立地ですキラキラ

 

 

 

 

 

地下鉄駅から行く場合、荷物が多い時は、ロッテフィッテイン側の出口にエスカレーターがあるのでそちらを利用してから横断歩道を渡るとラクですね。

 

 

 

金浦・仁川どちらのリムジンバスのバス停も近いし、路線バスのバス停もすぐです。

(地図を参照ください)

 

 

 

私は今回、タクシー利用が多かったのですが、ホテルから出るときはカカオタクシーを呼んだり(行き先を詳しく説明しなくて良いからラクなので)、ホテルの前でもすぐに拾えます。

 

外出先からホテルに戻ってくるときも、とりあえず

「東大門歴史公園駅近くまで(トンデモンヨクサコンウォンヨク クンチョッ カジ)」とお願いして近くに行ったら

「あれ!」とホテルを指さしでOKでしたウシシ

 

 

反対方面から走って来たときは申し訳ないんで、

「横断歩道の近くで降ろしてもらえればいいですよ。」と運転手さんに伝えると

「いいよ、いいよ~!」と言って、みなさんホテルの前に横付けしてくれたんですニコ

 

なるほど、ホテルの前の大通りはちゃんとUターン車線があるんで、大丈夫なんですねハート

 

 

 

 

 

 

 

東大門のナイトショッピングにも便利で、apMシャトルバスに乗るのも近いので良いと思います~ルンルン

個人的に、お気に入りのマッサージ屋さんにも行きやすい立地なのでOK

 

 

 

 

 

 

相鉄ホテルズ ザ スプラジール東大門

ソウル特別市中区 奨忠壇路 226, 04565 

TEL 02-2198-1212

소테츠호텔 더 스프라지르 서울동대문

서울시 중구 장충단로 226

 

ホテルHPは☆

 

 

 

 

 
 大邱ファイティン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村