こんばんは にこハート

 

 

 

 

こちらの記事

 

駆け足の広蔵市場から2日目スタート!明洞のお初クリニックで美活第2弾

 

からの続きですニコ

 

 

 

 

 

GOTOMALL にタクシーで行くときは

 

 

고속 터미널에 있는 신세계백화점 까지 부탁합니다.

(コソクトミノレ インヌン シンセゲベックァジョムカジ プッタッカンミダ)

「高速ターミナルにある新世界百貨店までお願いします。」

 

 

 

と言って乗ることが多いですニコ

以前に愛読ブロガー様に教えていただいたグッ

 

 

それどこ?みたいに言われたことも、ナビに地図を入れてもらったりややこしいこともなくスムーズにたどり着けてます

 

 

 

 

 

明洞方面から乗ったタクシーは、山越えもラクラク快適だし、道もさほど混んでなかったので15分くらいで到着しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、乗ってすぐ気軽に話しかけてきた運転手さんは・・・まさに以前にお話しした()政治話のキサニムだったんです滝汗汗

 

 

 

 

ヤバいドクロやってしまったか・・・ゲッソリタラータラータラー

 

 

 

と思ったけど、韓国語はそんなに分からないと言う私に、分かりやすい言葉に言い換えて一生懸命説明してくれたキサニムはよくよく聞けば保守派の方のようでした。

そして日本が嫌いなわけでもなく・・・なんでも娘さんが以前に日本に居た(留学?)らしく、アベさんの政治がダメだと言いたかったようです。

 

 

一通り政治話が終わったら、たわいもない話をして・・・実はお話し好きな運転手さんでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

百貨店の周りは車が混んでるので、「どこでも停めやすいところでいいですよ。」と言って降ろしてもらおうとしたら

 

 

道中、運転手さんと「この後、どこに行くのか?」という話をしていて

「高速ターミナル駅の地下街でショッピングをする」って言ってたんですよね。

 

 

 

ちゃんと百貨店前の地下に降りる入り口の前で停車してくれて、

「ここを降りたら地下街がすぐだから。」と言って降ろしてくれましたハート

 

 

 

キサニム、ありがとう~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お買い物する前に、がらがら引っ張ってるスーツケースを預けたいんだよねぼけーアセアセ

土曜日の日中・・・人で大賑わいの混んでるGOTOMALLをスーツケース持って歩きたくない

 

 

 

 

 

 

向かった先は、韓国の方のブログでみつけた荷物預かり所まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

高速バスターミナル湖南線にあるので、

 

GOTOMALLから向かう場合は、新世界百貨店を抜けてパミエステーションの方に向かうと良いです。

毎度お話ししてますが、私はひどい方向音痴なので、何かを目印にして案内板などを頼りに歩かないと方向が分からないんです・・・あせる

 

GOTOMALLは地下階なので、どこかで1階に上がってくださいね。

バスターミナルや保管所は1階(地上階)になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハート新世界百貨店1階ならGUCCIの横の通路から、FAMILLE STATIONの方に進みます。

地下ならフードコートを右手に見ながら進みます。

 

ボケててすみません

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートSHAKE SHACKセントラルシティ店などを通り過ぎて、FAMILLE STATIONの入り口やスタバが見えるところ(左手は新世界免税店)を右に曲がると

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートスタバの奥にトイレが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ちょうど、柱の後ろ側に荷物保管所があります。

案内板にはカバンと鍵の絵が描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ここが荷物保管所(물품보관소)

なんだかお部屋の入口みたいになってますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると有人カウンターがあるので、荷物を預ければOKですOK

 

 

「何時に取りに来られますか?」と聞かれたので、2時間程度と伝えて

 

機内持ち込みサイズのスーツケースの上にボストンバックをくくりつけてあったのですが、まとめて8000wでした。

ちなみに私の前にいたLサイズのスーツケースの人も8000Wと言われていました。

 

 

先払いで半券をもらいましたウインク

 

 

 

 

 

注意壁に注意事項が書いてあります。

 

通常は8時から20時の営業のようですが、この日は21時までと張り紙されていました。

 

 

 

 

 

コインロッカーよりは高いかもしれませんが、大きいサイズのロッカーの空きがなくて預けられない等の心配がないので安心ですハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

帰りはこちらで荷物を受け取って、そのままセントラルシティをひたすら突き進んで外に出ると、タクシー乗り場があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは本当の笑タクシー乗り場なので、人の列も出来ているので、すぐに分かると思いますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、荷物も預けて身軽になったら、GOTO MALLでお買い物~おーっ!グー

 
 

 

 

 

 

の前に、腹ごしらえからですね。

お腹すいた・・・グラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

続きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村