こんにちは  にこハート

 

 

 

 

 

東大門エリアで泊まるとき・・・

 

昼間は美活やショッピングに出掛けて東大門にすら居ないぶー

 

宿には寝に帰るだけねー

 

その睡眠時間を削っても夜活・朝活に忙しい東大門ステイにやり

 

じゃあチムジルバンでも・・・いやいや、美活後だしサウナ禁止なんだよね汗

 

 

 

 

そんな時は、私はきれい目なゲストハウスが良いです~!乙女のトキメキ

あ、アジュンマなんで若い子と一緒にドミトリーは無理なので必ずシャワー付き個室が希望です。

 

 

 

 

 

4月に泊まった宿が気に入ったのだけど()、なかなか空いてなくって・・・タラー

 

 

 

 

今回は、そのすぐ近くにある同じオーナ-さんの

 

 

Just4U(ジャストフォーユー)ゲストハウス

に泊まりました。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の様子をレポします。

オーナーご夫婦はとても良い方で、チェックインの様子はこちらの記事で

 

 

 

 

 

 

 

一人なので、シングルルームのお部屋は本当にこじんまりハート

 

 

 

 

 

それでもスーツケースを広げるスペースもあるし、ベッドは固めながらも清潔なシーツと枕カバーが掛かっています。そこは何よりも譲れないところ手

 

 

 

 

 

ベッド横のコンセントはありがたいOK

 

小さくても外のお天気が確認できる窓があることも、私には重要なポイントです乙女のトキメキ

 

朝は太陽の光がないと嫌なんですよね・・・

今回の旅は、この窓から差し込む朝日に助けられましたあせる

 

 

 

 

 

 

お部屋にはテレビと冷蔵庫がありません注意

 

ほぼ、部屋でくつろぐことはなかったのでそれでも大丈夫でしたが、できればテレビで韓国の番組を見たい人にやり 今回はどのみち朝のニュースさえ見る時間がなかったよあせる

 

 

 

 

 

 

 

バスタオルは無くて、キレイなタオルが3枚。バスマットがあります。

 

 

ゲストハウスにありがちな標準的な狭さです。

でも、きれいにお掃除されてるので、慣れてる人にはケンチャナ~パー

 

 

 

 

 

 

 

シャワーは安定の洗面カランから生えてるタイプウシシ

 

 


シャンプー、リンス、ボディソープがあります。

 

韓国あるあるの使い差し歯磨き粉と、歯ブラシは備え付け

 

 

 

 

 

 

 

1Fに共同キッチンがありますコーヒー

 

写真はお借りしています。

 

 

 

簡単な朝食も食べられるようになっていて、朝9時ころは2組ほどテーブルについててもう一杯なスペースでしたあせる

朝食を利用していないので、何が食べれたのかは不明ですもやもや

 

 

 

 

ここに、冷温水器があって、大きな冷蔵庫もあります乙女のトキメキ

 

朝食用の物(出し入れ自由で牛乳やジュースも入っていていつもで飲んでOK)があるのでスペースに限りはありますが、

部屋ナンバーを書いたシールを貼って自分の物を入れさせてもらいました。

冷凍庫があるので、保冷剤を凍らせられるのがポイント高いです上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストハウスの場所はご覧の通り照れ

 

image

コネスト地図を加工しました。

 

 

 

東大門のショッピングも楽しみたいし、タッカンマリ横丁、焼き魚通りは歩いてすぐ向かいだし、広蔵市場にも用事がある私にとって最高の立地!OKOKOK

 

 

 

地下鉄ユーザーなら4号線10番出口から徒歩1~2分!

市内バス、空港リムジンバスのバス停もすぐです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが~

 

 

朝は6時に起きて、上矢印上矢印上矢印市場めぐりや朝活を楽しむ予定が・・・

 

目覚ましを止めた記憶が全くなくて、窓から差し込む朝の気配に飛び起きるとあせる

 

 

なんと 8時半過ぎてましたチーンチーンチーンガーン

やらかしてしまった・・・ドクロ 短い2泊3日の旅なのに・・・しかも朝からはクリニックの予約が。

 

 

 

 

 

 

 

その後の話は、旅行記に続きますウインク

 

 

 

 

 

 

 

写真はお借りしています。

 

JUST4U(ジャストフォーユー)ゲストハウス

ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 119
(鍾路区 鍾路43キル 5)

TEL 07081709590

 

저스트포유 게스트하우스

서울시 종로구 종로43길5 

 

 

私は今回、agodaで予約したのですが、バウチャーに載っていた電話番号は携帯(010~)

だったんです。

それが繋がらなくて、仁川空港での配送サービスカウンターでばたばたしたので(記事はこちら

 

宿でもらった名刺を載せておきますねハート

ラインも繋がりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村