こんにちは  にこハート

 

 

 

すっかりご無沙汰していますにやり

ユンはもうブログ辞めちゃったんじゃないのと気にかけてくださった方・・・ありがとうございます。

元気にしていましたしこの間渡韓も2度ほどしましたが、ちょっと生活に変動があったりPCを使える環境になかったりで、ブログを書く余裕がなかったのですあせる

 

 

でも、でもっアセアセ

令和 お祝い になったことだし、やっぱり自分のために記録しておきたいこと、皆さんに「こんなところがあったよ~」 とお伝えしたいことは、ブログに書いて残しておきたいと思いますハート

 

 

 

 

 

と言うことで、まずは美活日記からウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

初日には、私の中で韓国での皮膚管理の定番となってる

ヘドゥリン皮膚科・韓医院さん

 

 

あれ?今、写真を見て気が付いたのだけど・・・

 

いつの間に表に日本語表記もついたのかしら目

待合や廊下で他の患者さんに会うことはあまりないのだけれど、皮膚管理でベッドに横になっているとあちこちから通訳さんの日本語が聞こえてくるので、日本の患者さんも増えたんだなぁと思ってました。

 

 

 

 

こちらでは

 

肌のたるみ防止に

ゆめみる宝石 シュリンク(ウルトラフォーマー3)

健康な肌を保つために

ゆめみる宝石 シャネル注射

私の浅いシミを薄くして肌に透明感を与えてくれる

ゆめみる宝石セレック

 

+ おまけのレーザートーニング

先生が「ソビス レージャ  トニン(サービスのレーザートニング)」と言って始めてくださるのがなんだかいつも可愛くてラブラブ

 

 

 

 

 

いつもと同じ施術内容なので、感想その他、気になる方は過去記事をご覧ください

手抜きですみませんあせる

 

初シャネル注射の効果が凄いっ! ~今回のヘドゥリン皮膚科・韓医院での施術① ☆

韓国旅行記 2017.9 今回の美活は・・・① ☆

ヘドゥリン韓医院・皮膚科さんで美活② ~ 施術の感想とダウンタイム ~ ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、施術に伺ったのは

YOU&I皮膚科 明洞店 さん

 

 

 

 

 

こちらは去年、脇汗抑止のボトックスを打ったのが、効果も価格もなかなか良かったので、今年もお願いすることにしました~キラキラビックリマーク

 

 

 

最初の受付で

「価格改定があり、前回より少しお値段が上がっています」と事前に確認がありました。

予約前にブログでも確認していたので、問題なしですグッ

 

価格は税別で10%の税金が掛かります。カード現金、同料金でした

 

 

タックスリファンドも受けられるので嬉しいですねOK

 

 

 

過去記事はこちら

この時期に絶対おススメですっ!効果にびっくり脇ボトックス ~YOU&I皮膚科 明洞店 ☆

 

 

 

 

 

 

この日、11時に予約して5分ほど前に到着して、待合室で待っていたところ・・・

カウンセリングが終わったところ(←たぶん)の日本人の二人組の先客がありました。

 

 

 

あまり時間も掛けたくなかったし(今回のメインはこの後に行く別のクリニック)施術は前回と同じボトックスのみなので、受付の方に

「前回と同じ内容なので、院長先生とのカウンセリングは不要です。すぐに施術でも大丈夫です。」とお伝えしたところ

 

 

 

お会計のあと施術室に通され、ロッカーにカバンを入れるように言われ、下にキャミソール着てますか?と聞かれたので「はい」と答えたら・・・

着替えなしで(前回はガウンに着替えました)、トップスをめくりあげた状態でベッドに横たわるように言われて、すぐに麻酔クリームを塗ってもらいました。

 

 

 

たぶん10分ほどのうたた寝する間もないくらいで、麻酔クリームを拭きとって、アイシングをしていたら、女性の院長先生が登場。

壁の案内板では明洞店は3人の女医さんが勤務されているようです。

 

 

「前回は不都合はありませんでしたね?では、始めますね。」

 

チクッ。チクッ。と十数回ずつ丁寧に打って貰って

 

 

 

あっという間に終了ですグッ

 

 

 

終了間際に通訳さんが戻って来られて、前回来院した時に雑談のようにお話ししてたことをちゃんと記録されているようで

「前にお話ししていたシュリンクですが、今は明洞店にも機械が入りました。(去年は江南店にしかなくて残念ですとお話ししていたのです。)機会がありましたら、ぜひどうぞ。」

と言われました。大袈裟ですが、ちょっと感激星

 

私の中で、お安いチェーン店のイメージがあってなんなら少しステマちっくな香りもするYOU&I皮膚科ですが、出来る通訳さんにお会いすると嬉しくなりますねウインク

 

今回は私がカウンセリング不要と話したからか「この方は韓国語が出来るので」と言い置きされて、麻酔~施術中は通訳さんはいませんでしたが、前回はしっかりついていただきいろいろなお話もさせていただきました。

 

 

 

 

 

病院を出て時計時計を見たら・・・

 

 

11時25分キラキラ

なんと、30分かからずに終了しましたおーっ!ハッ

 

 

時間のない旅行者には、なんともありがたい~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午後からは今回のメイン施術を行う

Clinic1Oさん

 

 

 

1年ぶりくらいの再訪ですラブラブ

 

ゆめみる宝石加齢たるみ改善の溶ける糸リフト

(顔、顎下部分のたるみ)

ゆめみる宝石気になる部位にフィラー

 

の相談にやって来ました。

 

 

 

 

院長先生のカウンセリングがとても丁寧で、もちろん施術もじっくり丁寧にしていただけますハート

 

私のように、切ったり手術したりする勇気のない40代のアンチエイジング目的の患者に、とても向いていると思います。

逆に言うと急激な変化や若返りを求める方にはちょっと物足りないかも・・・もやりん

あくまでも目標は5歳程度の若返りらしいですよ笑

 

病院も個人病院でゆったりした雰囲気なので、なんとなく癒されてますハート

 

 

 

 

 

続きはこちらの記事で☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村