自信があまりない時は練習用デモ、狙う時は1万円スタートの本気デモでエントリーという使い分けをし、1ヶ月1万円本気チャレンジデモトレード挑戦しましたびっくりマーク




結果は+1391円、月利10%を達成しプラスで終わることができましたニコニコ





月トータルをプラスで終わらせる事ができたのが初めてなので、そこは本当に嬉しいです昇天




エントリー回数16回(プラス12回、マイナス4回)、プラスの1回平均16.3pips、マイナスの1回平均20.7pipsでした。





とにかくプラスで終わらせることを意識したので、マイナスを作ることを極力避けたいと思い取り組んでいましたが、終わってみるとやっぱり「待つ手」が本当に大切びっくりマーク




まだまだチャートを見るとつい毎日エントリーしたくなるからエントリーポイントを探してしまっているし、この待っている間のコントロールが必要だなと感じました。






集中講座受講時に夢は大きくと、まだまだ何もわかっていない私は月50万利益を夢見て試算表を先生に出していただきましたが、マイナスはこんなにもすぐに大きくできるのにプラス10pipsをとるのがこんなに難しく、1週間を1円でもプラスで終わらせることも全く出来ずトータルプラスで終わらせることがものすごく遠くに感じ、まずは今のパート代と同じくらい稼げたら良いなぁなんて思っていた自分を殴りたくなる日々でしたネガティブ





プラスをきちんと残せるようになれれば、スタート資金が少ない私のような場合でもロット数を徐々にあげて複利で増やしていくことが出来るんだな、頑張っていけばこの目標は夢じゃないんだなと思うことが、理想のトレードの取り組み方を頭では理解できてはいてもようやく実感する事ができたように感じますニコニコ





絶対に自分1人じゃ学び方がわからなかったので、去年の11月にFXとはなんぞやから入りSORA先生に連絡する一歩踏み出して行動をした自分を褒めたい拍手


 



1冊目ノートの1ページ目鉛筆 MT5の動くチャートをみて初めてボタンをタップする時にものすごく緊張したのを覚えています。ここからスタートして自分なりにちょっとずつ成長しているのだから、絶対諦めないぞ〜凝視








こちらのサロンで勉強中です指差し あたたかい方々と一緒に学べます飛び出すハート

現在8/7までサロン会員を募集しておりますびっくりマーク


先生が作って下さったテキストもこちらで購入できますグッ