今日の月1サロンお勉強会、朝活での水平線の引き方、SL/TPの位置について、損切りについてでした。




明日からの朝活のチャートに書き込む内容が今日のお勉強会の内容でだいぶシンプルに絞ることに活かせそうで楽しみですにっこり 





何回も水平線の引き方も聞いているしメモもしてあるのに毎回新たな発見があるのは、その時その時の目線や理解度が違うからなのかな、不思議スター





移動平均線から離れた場所はエントリーしないという大事な点も何回も聞いているはずなのに、先週はそれを忘れていてまさに安値づかみしていたのは自分のあのエントリーだ!とピンときました電球




そしてSLも資金5%以内、私の場合は500円以内、そしてピプスでいうと32ピプス以下。この目安を今一度しっかり頭に入れておこう注意





利益を増やしたいならエントリーを逃すまいとチャートにはりついて回数を増やすのではなくて、広い範囲で見てしっかり大丈夫そうなところでだけエントリーする。これも何回も聞いているけれど、500回復唱した方がいいな私🔁




来週末はいよいよ習い事発表会もあるので諸々無理はせずまず体調管理第一優先グーそして1ヶ月本気1万チャレンジデモトレもいよいよ最終週で絶対プラスで終わらせる事をやり遂げたい炎




楽しみながら、でも調子にのらず落ち着いていこうにっこり




そして娘も夏休みクッキング続いております。本日もリハーサル前にレーズンスコーン焼いてくれましたコッペパン 




だいぶいい感じに1人でやってくれていて、段取りもスムーズになってきていて成長を感じますヒヨコ 最初はこれ毎日どうなるんだと母ドキドキしておりましたが、おかげで心の負担がなくなりました爆笑ありがとう拍手







こちらのサロンで勉強中です指差し あたたかい方々と一緒に学べます飛び出すハート

(※今現在は募集を止めているため、再開までご自身でお勉強してお待ちくださいお願い)


先生が作って下さったテキストもこちらで購入できますグッ テキストを購入してくださった方には、30分にまとめた動画が3本見れますプレゼント