トレード大会の振り返りです。大会そのものはとても楽しみながらトレードできたこと、1ロットのトレードてすごいなぁ、できるようになりたい!と体感できたのが何よりでしたキラキラ




結果内容の振り返りとしては、25回中、16回のプラスの平均は17ピプス、9回マイナスの平均は17.8ピプス。、、、、、はい、そうですねマイナスの方が大きいですねネガティブ プラスといっても欲をだしてマイナスにしまいとSLを建値を早めに変更してSL決済も4回ありました。




そして個人的にもうとにかく沢山の反省点があるのです、、、真顔




100万でトレードかぁ昇天と、普段0.01ロットでしかトレードをしていないからは言い訳にすぎず、ロット数の意識がなさすぎて0.01で全く疑いもなく確認せずにスタートしていたことろから始まり。




そして決済されてから気付いて、そうだそうだと次は0.1にあげるも1ロットが適正であることをすっかり忘れている煽り




というのも1回目のエントリー後に水平線の位置が気になり、いつものデモ口座に画面を切り替えて朝活でひいた水平線を確認し、再び大会用の口座に画面を切り替えたと思っていたのがこの時まだ気付いておりませんが、まさかのリアル口座でした、、、無気力




そして大会用口座だと思っているので0.1ロットでトレードをし、決済されて画面を切り替えて残額を見て初めて気付き、絶望ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





なんと残高995円、、、オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー




リアル口座は1万円でスタートし、最初に2〜3000円くらいの大きなマイナスを2回ほど作っていたのでそこからちびちびとデモでいけそうな時にトレードをし地道に取り戻すほかないところ、25ピプスのSLをギリギリ切られていて一瞬で900円になってしまいました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




そしてその焦りや動揺もあってか、また大会トレードの1ロットを0.1ロットが適正と頭の中ですり替わっていることに気付きもせずに1ロット何回か挑戦してみよう!なんて思っている状態で、その後大会トレードは基本0.1で0.5も試してみたりでした。




ノートは書いていてもただの作業になってしまっていて早くエントリーしたい欲で焦りがち、せっかち&思い込みが激しいという部分と必ず指差し確認していない事が引き起こした、紛れもなく自分との約束が守れていない残念すぎるミスですもやもや




ほぼロスカット状態ですが一応900円残っていただけでも不幸中の幸いと思いたいのですが、もうマイナスを作る一瞬の気の緩みが許されないギリギリの状態。ここから這い上がるしかないのですドクロ 




この900円が元に戻せるように、本当に本当に一歩ずつあしあと 落ち込んでもお金がふってくるわけではない、またやるしかない物申すびっくりマークそしてトレード前の取り組む姿勢、調子にのらずにいつだって真剣に指差し確認物申す





悲しい私のなけなしの残高も戒めのために記録に残します泣くうさぎ泣下矢印








こちらのサロンで勉強中です指差し あたたかい方々と一緒に学べます飛び出すハート

(※今現在は募集を止めているため、再開までご自身でお勉強してお待ちくださいお願い)


先生が作って下さったテキストもこちらで購入できますグッ テキストを購入してくださった方には、30分にまとめた動画が3本見れますプレゼント