5/30(木)→-2120




ドカンのマイナスを作ってしまいました魂が抜ける



パートから帰り、朝見たところから切り下がり下降の流れがついていて、朝活で考えていた下降の場所はすでに過ぎていてグンと下がってたタイミングを見たので、これはまだ下降しそうと思い売りエントリー下矢印



デモトレードはTPも朝活で引いた水平線の広めの方で放置してみようと思い、少し遅れてリアルではまず近い水平線の方をTP設定でエントリーしてみました。



その後予想以上に戻りの上昇があり、最初に設定していたSLより更にもうひと段階前高値まであげました。



結果的には大きく下降した時は上昇を待ってからのエントリーがやっぱり待てていなかったなと思います。これ何回目でしょう、、、もやもや



もしこの戻りを待ってからエントリーなら逆方向にいくにしてもSLまでの損失が少なくできたし、もし狙っていた方向ならばより多くTPもとれることになるので本当に気をつけていかなければな課題です。




大きな損失だったしリアルも初回からマイナススタートでしたので、今日は2回目トレードはなしにして指標前後はチャートは見るだけにします真顔




また明日からやり直しびっくりマーク




こちらのサロンで勉強中です指差し あたたかい方々と一緒に学べます飛び出すハート

(※今現在は募集を止めているため、再開までご自身でお勉強してお待ちくださいお願い)


先生が作って下さったテキストもこちらで購入できますグッ テキストを購入してくださった方には、30分にまとめた動画が3本見れますプレゼント