5/17(金)→+1048





1回目、朝活で決めていた動きになっていたので買いエントリー。ポチっと押したはずが、チャートの端の通貨ペアの表示に重なっていたのか見えていなく、あれ?押せてなかったなともう一度押してからTPとSLを入れようと画面切り替えたら、やっぱり1度目で押せていて、続けて2つエントリーしている事に気付きました無気力 本当にこういった凡ミスは気をつけなければいけないなと反省。



同じ方向とはいえ2つポジション同時にもっている事に違和感を感じるのでプラスになった時点で2回目に入った方を決済して、1回目のエントリーポジションを保持。いい感じに上昇し水平線で決めていたTPとれました。そして様子を見ながら2回にわけてSLを建値まで変更していきました。



2回目エントリー、指標までまだ時間があったので、直近高値を越え全時間足上昇だったのでもう少し上昇するとみて買いエントリー。途中下降に向かうかも?損切りしようかな?と悩む場面ありましたが、その後9時半に上昇の流れになりTP取れましたにっこり



今日はパートから帰ってちょうど動くタイミングにチャートを見れていた運と、先生からアドバイスをいただいて意識したエントリー前に座って落ち着いてノートに必ず先に記入をして一呼吸入れたのが良かったと思いますニコニコ




ただ、リアル口座を一度トレードしてから30日以上放置した事で使えなくなってしまった事が分かり、月に1回はリアルトレードしましょうと教えていただいていたのにやってしまいましたネガティブ



以前リアル口座を開設した時はまだまだリアル口座なんて!という感覚でしたが、利益を出したいのだから再度作り直ししますびっくりマーク 



こちらのサロンで勉強中です指差し あたたかい方々と一緒に学べます飛び出すハート

(※今現在は募集を止めているため、再開までご自身でお勉強してお待ちくださいお願い)

先生が作って下さったテキストもこちらで購入できますグッ