基礎体温が毎日毎日気になって、少し下がっただけでもギャーギャーと騒いでいました。
身体の変化は判定日が近くなり、胸のハリと生理前のような腹痛が現れました。
もしや!?と期待する反面、
これは生理が来るやつだよな…と思う自分も。
皆さんのブログをみたり、ネットで色々検索してフライング検査をするかしないかでも、毎日悶々として、
主人からだいぶ面倒臭がられていました…
とにかく神経質というか情緒不安定。
そんな毎日。
ちなみに私はお酒が大好きで、酒好きが高じて趣味でワインスクール的なものに通っています。
飲まなくても大丈夫なのですが、香りを嗅ぐのは大丈夫なのか!?と、ここでも異常なまでに神経質になり…
判定日までにスクールがあったのですが、散々悩んだ挙句とりあえず今回は欠席しました。
香りくらい大丈夫じゃない?と思う反面、強制的に参加するべきものではないのだから(お金は払っていますが…)、不安なら行かない方が何かあった時に自分が後悔しないと思いました。
大好きな趣味なので、これからたくさん勉強していつか資格も取りたいな〜なんて思っていたのですが、
自分の中の優先順位を冷静になって考えることにしました。
今は中断しなければならないけど、
もしこれから順調に進んで無事に妊娠出産出来たら、その後に時間ができたらまた始めたらいいじゃないかと。
もしダメだったら、次の移植までの間に楽しむことはできるし、
とりあえず今は後悔しないように物事判断していくことにしました。