こんにちはえみです。
提出の仕方を忘れていました〜先生すみません(汗)よろしくお願いします。

<回答>

・・・。。。

 

今調べてみたら。。。

去年の2月7日ぶりの「リポート」だな。。

 

そりゃ、「投稿の仕方」忘れるよね(⌒∇⌒)v🎵

接骨院へ通っても変わらなかった肩の痛み、五十肩の方

お仕事をしながら、子供達にバスケ指導されている、背の高い50代男性の方です。

<回答>

子供たちにバスケット指導🏀

大切な地域の教育活動だよね。

最初は、10月半ば奥様からの出張施術依頼があり、前日ギックリ腰になりあまり動けないので、来て欲しいとご連絡いただきました。

奥様とはInstagramでは繋がりがあって、
投稿を見て連絡いただきました。

<回答>

この時は奥さんがぎっくり腰になって、いんすたぐらむつながりで出張施術の依頼があった・・・と、いう事なんだね?


奥様のギックリ腰の施術初回
痛みは残りますが最初に比べて、動きは良くなりました。

<回答>

あ。なるほど!

 

ぎっくり腰つらいから・・・勇気を出して「依頼」してよかったよね。

 

メンバーは全員知ってると思うけど・・・

私も年末に人生最大の「ぎっくり腰」で、朝どうやっても起きることが出来ずに二日連続でLINEで息子を起こして引っ張り上げて立たせてもらった。。

 

ぎっくり腰ってどうしてあんなにツラいんだろうなぁ。。。

(いい加減にしろよッ)って感じ。

ホントに10年に一度ぐらいは挨拶もなしにいきなりやって来るけど・・・今回のは史上最大だった🌈✨

 

去年は生まれて初めての「肩の脱臼&複数骨折」で始まり、「史上最大のぎっくり腰」で終わるという・・・考えてみればいかにも「患者さん目線」を実感できた有難い一年だったよ👏

次の日も奥様の出張施術に行くことになり、その時にご主人も見て欲しいと依頼されました。

<回答>

次は私もえみ先生に出張施術を頼むことにするよ。

クルマなら5~6時間あれば来れるよ?

そこから始まり、今も施術を受けていただいています。

<回答>

「大変な方がみえました。私、大丈夫でしょうか?」というようなLINEが来てた。

4月から右肩に違和感があり、右の肩甲骨がまわしにくく肘も痛い。右首も張る感じで痛い。
服の袖を自然に通すことが出来ないので、最初に右腕を通してから左手を通さないといけない。とのことでした。

動診
最初は、真横からは45℃くらい
真横ではなく腕が少し前へ出ている状態から上げると、45℃よりは上がる。

あとは、肘を曲げて引く動作が痛い。
肩の内側に痛みがある。

 




初めてなので気軽に受けて頂くことと前からある症状は、慌てずに少しずつ施術をすることが大事なこをお伝えして施術しました。

初回は、内踝外踝から、臓器全身捻転、lovig、丹田、横隔膜、だん中へ流して、頚椎から尾椎まで呼称で太極。ループで歪みを調整。
仰向けになり、目や眉間から疲れやストレス
硬膜調整、髄膜液の調整


で起きていただき、動診。
少し腕が最初より上がる感じがありました。
首の張りも最初より軽く。
臓器全身捻転の揺れが気持ちよかったとおっしゃていたたきました。

椅子に座り、直接肩へ流し、肩関節を軸の調整。腕の捻転等

動診と繰り返してやっていきました。

痛み少し減り最初より腕が上がる様になりました。
<回答>

最初にも少し書いてたけどこの方、「どこへ行っても変わらない」と言ってこられたんだよな。

 

ソレがこんな軽い施術で?

 

きっとソコが驚きで、興味が湧いたのかも?

あ。湧いたのは「希望」のほうだね。


少しでも変化があったのなら、続けていけば変わること、最初に刻んで施術し、後から間隔を伸ばす方がいいことをお伝えしました。
<回答>

施術を頑張ってもらうためには「声掛け」は大切だからね。


そんなに上手く説明したり話せない方なのですが、、、w

ずっとかわなかった症状が少しずつでも変化がでるならと理解していただけて、
まずは週1から始めました。

話を理解し信じていただけたことが嬉しく、治したい、良くなりたい思いが伝わってきました。

そこから、週1。
最初は、肩をみないとと思ってましたが、
まずは今まで一緒に頑張ってきた、お身体の疲れやストレス、歪みを整えること。

バスケ歴44年→凄すぎます💦

右からのシュートは何本打ってきたんだろう、体重のかけ方も、ジャンプの仕方も負担かかっているのではないか。

なったきっかけも、冬に肩周りに負担がかかるトレーニングをしてからとのこと。

<回答>

ソコも具体的に「ナニをしたのか?」LINEでは話してたような。

とにかくストイックに励む人なんだろうなぁ。

何回目かの施術で冬に負担かけてごめんなさいをスクリーン張り出しで切ったところ、腕が上がりましたw

<回答>

いかにも「REN空術」だね。

話しながら施術はしていたはずだから「負担かけてごめんなさい。」で、まさか自分のどこへ行っても変わらなかった腕が上がるなんて・・・この人はある意味「教訓」を得たよね(笑)。

気づけば、右首の張りは無くなり、腕を横から上げるときの引っ掛かりもあったのですが、そこもスムーズになり少しづつ上がる様に。

 





まだ腕を引くと肩の内側に痛みがある状態です。

新年になり流れが変わったのか、肩が徐々に動きはじめた感があります!
と嬉しい感想もいただきました。

今は週2で受けていただいています。
<回答>

週2はそれなりの確信と覚悟がないとなかなか続けられない頻度だよ。

つまり、このリポートのいきさつでその「確信」がどんなふうに生まれてきたか?よく分かる(笑)。

 

御夫婦の仲の良さや雰囲気も施術場も良くてこんな所に呼んでいただけたことにありがたいなと、

<回答>

「いいご縁を頂いた。」、と?

いつも帰り道に施術で誰かのためになる仕事ができることが嬉しくなります。
先生ありがとうございます🙏

<回答>

実にこういう「えみ先生」だった。

で、教えてきた身としては、この感想は素直に有難い。

 

以前、射水のちゃこ先生に「あの子、なんで居るの?」って聞いた事を最近では事あるごとに反省してる。

 

「道」は茨であるが、その「茨の道」の向こうにこういう「喜び」を見いだせる人間は「幸せ」だ。

これからも学び施術に活かしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

<回答>

では、こちらからも・・・

えみ先生の益々の活躍を期待してるよ🐉🌈✨

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

萩野恵美先生

女性専門院

無痛整体 恵庵まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【注意】

「REN空術」は登録商標です⚠️

「REN空術」の名称は商標登録で保護されています❗️

RENで一定の研修を受け厳しい認定基準をクリアし認定されたREN空術師(または上級REN空術師)以外の者が「REN空術」の名称を使うことは法律により禁じられています。