毎年恒例、家族旅行ニコニコ




今年は1泊2日で滋賀県へ。








1日目は琵琶湖博物館ニコニコ

台風が来てて雨がひどかったので
外は見られなかったけどショボーン





ホームページからお借りしました。


晴れていれば
展望デッキもあるみたい。






お昼ご飯は博物館の中のカフェ?で




ブラックバスの天丼を食べました照れ
クセがなくて、淡白だけど
味はしっかりしてて美味しかったーチュー







半日かけて
ゆっくりと見学しました(﹡´◡`﹡ )






ザリガニの中に入ってみたり




オオサンショウウオと写真を
撮ってみたり








博物館の中には淡水魚の展示もあって









水族館みたいでした。







ザリガニも触らせてもらいましたチュー









途中から疲れた娘っこは
博物館のベビーカーをお借りして
移動してましたニコニコ無料だしありがたかった。。





長くなったので2日目はまた後で。