むぉぉ・・・。。風邪ひいた。。私が。

 

 

つらかった><

 

木曜日、なんか朝から時々「くらっとくるなー」と思いながらも、「寝不足気味だし、疲れてるんだ」と勝手に納得。

 

 

夕方になって、寒いなーと思う。

 

 

まぁ、最近夕方になると気温下がるし、とこれも勝手に納得。

 

 

夕飯を義実家で食べ・・・。

 

 

身体だるいなぁ、寒いな、けど身体は熱い・・・ってあれ?これもしかして風邪?(遅い・・・)

 

 

 

38.1℃。

 

 

ちーん。

 

 

いそいでマスクをし、みーちゃんにうつらないように。。。

 

 

洗濯して、皿を洗って、ゴミを集め。

 

 

みーちゃんにおっぱいをあげる。

 

 

 

熱がでたからなのか、おっぱいがカチンコチン。

 

いたくていたくて、寝返りもうてない。

 

 

 

風邪のときにおっぱいってやっていいのか?とふと思って調べてみたら、

 

おっぱいでは風邪はうつらない。

むしろおっぱいを通じて、その風邪の抗体が取り込まれてママと同じ風邪にはかかりにくくなるらしい。

けど、空気感染はするので注意はしないといけないらしいけど・・・。

 

 

でも、朝には熱は下がってたんですけど。

 

今は、ちょっとのどが痛いくらい。

 

たいしたことがない風邪でよかった。

今は薬飲めないから。。。

 

健康には気をつけないと。