生後70日。

今日は予防接種デビューしてきました。湿疹をみてもらった小児科で。

ハブと肺炎球菌。


体温を測ると37.3℃…

大丈夫かな?と思ってたのですが
「このくらいなら大丈夫です。」と言われ。


無事打つことができました。


1本目のときはちょっと泣くくらいだったのですが2本目は顔を真っ赤にして大泣きしょぼん


でも看護師さんには「あんまり泣かない子だね」と言われました。


待合室で説明を受け…

・肺炎球菌のほうはちょっと腫れるかもしれない。
・38℃以下くらいの微妙な熱がでるかも。

どちらも心配いらないとのことでした。


待合室で10分待って(混んでたら5分でいいから、と)早めに病院からでるように言われました。あと10分は車の中で様子をみて、大丈夫なら帰ってもいいと。


病院はやっぱり病気の子が多い、だから30分待ってる間に病気をもらうかも、ということからでした。


お疲れさま、みーちゃん。



…と昨日書いてたのに、アップされてなかった>_<








iPhoneからの投稿