今日は金環皆既日食というめずらしい日食が起きる日です。

水星や土星やら他の星も絡んでの、天体での星の動きが

にぎやかな様相であります。


そして新月の日でもあります。


占星術をちゃんと学んでいない私にも、今日がわりと大事な転換点に

あたるのでは?というのはうすうす感じます。



今までを振り返り、見直し、という感じと、しかし何だか一新の感じもします。

この感じは個人的にもじわじわと最近感じていた感覚です。


今まで通りのようで、今まで通りでいいというのとももうなんか違う

という感覚。


このへんの気持ちが、ブログデザインをころころ

変えたくなっているのかも。






今日の天使カードは「意思」


「意思は航海する船の舵です。

 自分で舵を取り信じる人生を前進しましょう。

 自由意思の力を積極的に活用しましょう」


とカードに書いてあります。





なにかを始めるにしろ止めるにしろ、どこかに一歩踏み出すのは


やっぱり自分の意思、決意的なものがいるのかな。と思います。


家の不用品を捨てるような時でさえも。



と思いました。