はじめまして、わたしは関東に住んでいるぽんこつな主婦です昇天花



普段は、専業主婦で家にいますが人間関係は大の苦手。


仕事もしてないので、収入ゼロ。


そして、恥ずかしいのですが今まで仕事をしてもあまり長く続けることはできませんでした。人間関係も、すぐに落ち込みやすかったりして親身ともに体調を崩すこともしばしば…。


そんなポンコツな主婦が


なぜブログをやろうと思ったのか、


それは…






年始で始まりが良かったから 笑笑



…え、そんな理由??驚き



それもありますが、一つの本に出会ったのがきっかけです。


それはロンダ・バーン著のザ・マジックです。



この本は感謝ワークと言って、あらゆるものに感謝して28日間のプログラムを毎日行うことで人生に良い変化が起きるよという本です。


私の好きなYouTuberの方もこの本に出会い、人生に大きな影響を与えたと言っていました。


当時のわたしはこれだ…!とビビッときました


今の人生を変えるきっかけに何かなるかもしれない…!


そう思い、この本を購入しました。


そしてどうせやるならば、ブログに書いて日々変化していくところを載せたら面白いのではないかと思いブログを始めることにしました。



実験的ですが、これから毎日感謝ワークをしていくことでポンコツな主婦がどう変化していくのかブログに書いてみたいと思います。


よろしくお願いしますニコニコ花