最近事情があって
 朝の水洗顔をやめて
ティッシュを水で濡らし
それで 顔 拭いて
1週間ぐらい経ちました😳

夜はクレンジングと洗顔を
するんですが
朝だけ洗顔をやめて
濡れたティッシュで
ふいていました🤨


自分としては
毎朝水で顔洗っていたので
濡れティッシュでふくだけだと
皮脂などが残ってて
余計 肌荒れすると思ってたんですが

なぜか
スベスベになったんですよ😆
びっくりぃ😚


その理由をまとめてみました😁
↓↓↓


※写真はAI画像生成で作ったものなので 実在しません🧑‍🏫

1. 肌のバリア機能の保護
   水洗顔をやめることで、肌本来のバリア機能が強化されます。
水や洗顔料で皮脂を過度に取り除かないことで、肌が自己防衛機能を発揮しやすくなります


2. 乾燥の防止
   水洗顔を頻繁に行うと、必要な皮脂も洗い流してしまい、肌が乾燥しやすくなります。
乾燥した肌は荒れやすく、保湿機能が低下するため、水洗顔を控えることで乾燥を防ぎ、しっとりとした肌を保つことができます


3. 皮脂のバランス維持
   朝の水洗顔をやめることで、肌の皮脂バランスが自然に整います。
これにより、余分な皮脂が少なくなり、毛穴の詰まりやニキビの発生を抑えることができます


4. 摩擦による刺激の軽減
   洗顔時の摩擦は肌にダメージを与えることがあります。
特に、敏感肌や乾燥肌の人はこの影響を強く受けます。
水洗顔をやめることで、摩擦による刺激が減少し、肌がより健康な状態を保つことができます




これらの理由から、朝の水洗顔をやめることで
肌がすべすべになったみたいです🤭



毎朝毎晩 化粧水と
クリームだけを使う
シンプルケア なので
今日は使っている 
コスメ も紹介します☺️





①化粧水はこれ1本‼



敏感肌 なんですが🧐

🔸七つの無添加 フリー
▪ノンアルコール
▪無着色
▪無香料
▪オイルフリー
▪紫外線吸収剤フリー
▪石油系界面活性剤フリー
▪シリコン フリー

となっていて


🔸5種類の ヒアルロン酸配合 
トリプルコラーゲン配合
  97% 美容成分‼

しっかりと保湿できてます😄


▪メーカーは
コスメテック ローランド株式会社

何と言っても プチプラです😏
コスパ めっちゃいいですよ👻



↓↓↓ 楽天 ルームに貼り付けています ↓↓↓

チェックしてみてね😘


②次はクリームです




🔸ドゥーエのクリーム
シンプルな成分で
皮膚科の先生がおすすめしていたものです‼

🔸製造元は 資生堂なので安心



昔から 資生堂とは 肌の相性がいいので 
このクリーム も長く使っています😘




肌荒れや 
敏感肌
 季節によって ゆらぎ肌など
肌悩みのある方は

この化粧水とクリーム
 まだ 試したことがない人は
ぜひ試してみてください😄


今日紹介した2つの商品
どちらも
楽天 ルームに貼り付けているので
 ぜひ 見に来てください☺️

他にも いろんな商品を
楽天 ルームで紹介しています‼


一度は覗いて見ていってくださいね😊
🐻お待ちしております‼



↓↓↓↓ 楽天ルームはこちら↓↓↓