昨日は音楽以外の
 うちの 激推し YouTube 4選を
ご紹介しましたが
今日はDTMの先生を20人紹介します‼

先生と言うても
YouTube 先生ですよ😁


DTM をしている人は
 いろんな YouTube先生 を
登録して勉強してると思いますが
うちが登録している
先生方もめっちゃ勉強になるので
よかったら参考にしてみてください😄

⚠番号はランキングではありません🤓




①SLEEP FREAKS
DTM をやってる人には
おなじみのチャンネル‼
うちが使っている
 ロジック プロだけでなく
いろんなDAWの使い方や
その他 DTM に関すること
色々教えてもらえるので
まだ見たことない人は
是非見てみて‼


②MusicViral

今うちが勉強しているYouTube先生
専門学校突破(上級者突破)
カリキュラムを週5生配信
してくれはる上に
音楽業界の事や作曲のこと
その他 音楽の専門学校やと
思って何でも質問できる
質問レッスンもゲリラ配信
してくれはります‼

...ですが
7月8月は都合により
カリキュラムは週1になります😭
まだ詳しい事は分かりません



③しーたけびーつDTM Channel

うちと同じLogicProを
使用されていてめっちゃ分かりやすく
教えてもらえるので何回も見て
勉強してます‼
先ほどのMusicViralの先生も
しーたけさんのYouTube推してました‼


④キックンのカジュアルDTM

キックン先生もうちと同じ
LogicProを使用されていて
大手音楽スクールの講師を
されているだけあって 
初心者にも
めっちゃ分かりやすく
トピックも細かく分けて
教えてもらえます‼


⑤DAW LESSON

この先生は
 最近 見出したんですが
同じくLogicProを使用されていて
丁寧に教えてもらえるので
また色んなのを見て勉強します!


⑥yoyoのオンライン 作曲塾

この先生も確かスクールの先生で
他の先生とはちょっと違った視点から
作曲の事について教えてくれ
勉強になっています‼



ここからは
チャンネル名だけ紹介します🤓


⑦クランとリオン初心者向け
 DTM 動画

⑧池上幸太朗 音楽クリエイター

⑨やすだのアニソン系 作曲 

⑩シユウの作曲 DTM 講座

⑪星部ショウのハッケン!音楽塾

⑫音楽 ガチ 分析 チャンネル

⑬SmileMusicLab
※大阪の音楽スクール

⑭Wood作曲 DTM 倶楽部
※東京の音楽スクール

ウラタテツの作詞 作曲 講座

GINPEI

夏海ルイの音楽隊

ジョンピーチ

⑲似顔絵島の村長

サッキー/Sakky



ほんまに
たくさんの先生に教えてもらい
有り難いです🥺


特にうちと同じ
ロジックプロを使用されてる先生の
YouTube は貴重です‼

先生方のおかげで
独学やっていけてるんすよ‼


他にも良い先生を知ってる方
是非教えて下さい😊