先日久しぶりに遊びに行った⛵️神戸ハーバーランドの写真の続きをご紹介します😘


まずこの写真は2022年12月🎄に撮影したものです😸↓


神戸タワーが来春のリニューアルオープンに向け改修工事をしてました👷‍♂️

よく見ると神戸タワーがデッカイ箱をスポッとかぶってる様に見えますね😁

クリスマス前やったから
イルミネーションも綺麗😍

そして
先日撮った写真がこれです↓



昼間と夜で撮影時間もちゃうから印象ちゃうかもですが海の青さが綺麗で爽やかに写ってます😚
よく見たら前の船には兵庫県県警と書いてました🙄

神戸タワー🗼が半分ぐらい見えてきましたね‼️
屋上には新設の展望施設が出来てるみたいなんですよ✨

実は神戸タワー🗼には登ったことなくて😅いつも見てる専門やったんでリニューアルオープンしたら行ってみたくなりました‼️

まぁ多分登れるとは思うんすよ🙁
高いとこアカンくて😟高所恐怖症😞

あべのハルカスには登ったことないんすよね😰途中までは行ったんすけど😞

ちなみに京都タワーと通天閣🗼は登れました😆余裕で‼️

神戸お出かけの際は神戸タワー🗼も是非ご体感下さい💁
リニューアルオープンの時期は2024年春頃となっております‼️
日程の詳細などは調べてからお出掛け下さい🤓



他にも色々📸撮って来ました‼️
🍁秋の気候が気持ち良くて外で寛いでる人多かったです🍦🍹🍰

特に韓国人観光客が多く日本人より多かったのか😧
右からも左からも韓国語ばっかでたまに英語が聞こえる感じ😁


先ほどの写真を撮ったところはハーバーランドの中のモザイクとゆうところで

🔸レストラン
🔸カフェ
🔸色んなお店(雑貨屋 スイーツ 各キャラクターの店)
🔸デッキスペース
🔸アンパンマンミュージアム
🔸大観覧車など

まぁ色々お店があるし景色も良いのでブラブラするのもええし
お買いもん途中にお茶したりボォーっとしたりもできるとこです😋

1人でもブラブラしやすいですよ‼️
 

こんなオシャレちっくなレストランやカフェがあります😸


うち実はコロナの時代が来てから外食が怖くて出来なくなり今もテイクアウトしかできひんから
このオシャレちっくなレストランの前にあるデッキスペースに座りテイクアウトで🍹お茶しました‼️


デッキスペースに座って海見ながらゆっくりしてたんですが🤨

めっちゃ人なつっこい鳩がウロウロ近寄って来て😧
なぜか気に入られてしまい
鳩がバタバタと接近してくる数分間落ち着かん時間がありました😅

あと
ウルトラマンショップあったんすけど
今の時代の子供もウルトラマン知ってるんすかねぇ❓️
ターゲット誰なんやろ❓️と思いながら他見てたら
トトロもいましたよ😄
トトロは可愛い☺️


モザイク行くまでに通るショッピングモール内の写真がこちらです😘



ここも数えきれんぐらいお店が入ってて
売ってないもんはないぐらいです😆

他にも
兵庫県のデカイショッピングモールと言えば
西宮北口(阪急電鉄)にある西宮ガーデンズですが
ガーデンズもオシャレなお店とイズミヤ(スーパー)があって便利なんですが

こちらのハーバーランドにもAEON(スーパー)あるからほんまに何でも揃ってて便利やと思います😉

近くに高級タワーマンションがあって(マンション内にエスカレーターがあるんすよ🤯ぇ?)
その住人さんらも普段ハーバーランドでお買いもんされてると思います😚


神戸と言えば三宮が有名やと思いますが
うちは昔から神戸ハーバーランドの方が好きで☺️オススメです‼️

広いので人多くてもそんなにぎゅうぎゅうにならず歩きやすいんすよ‼️
人多いとこアカンからうちには向いてます😁
あとオシャレなお店も多くてブラブラ見てたらあっちゅうまに時間経ちますね😊



ハロウィン🎃コーナーもありました‼️


左後ろに写ってるお店もめっちゃ大きくてオシャレな雑貨と服が売ってて気になったんでまた行きたいなぁ😸



JR神戸駅の改札出たら
アンパンマンが出迎えてくれますよ‼️

この日はアンパンマンの回りにはおっちゃんばっかりおりましたが
待ち合わせにアンパンマン前はよく使われそうですね😚


神戸駅からハーバーランドまではちょっと歩きますが
歩いてる間もお店はずーっと続いてて楽しみながら歩けるのですぐ着きますよ🙋



また好きな場所をご紹介しますね✋😎