🦸どぉも‼️
毎朝作曲瞑想してるんですが
😸したことありますか❓️


作曲瞑想とは👩‍🏫
朝目が覚めたらベッドで横になったまんま脳内で作曲することで
うちはだいたい毎朝脳内作曲やってから起きてます🌞

今作ってる途中の曲とかがフワ~と流れ始めて
作ってない部分の続きを作曲してみたり
既に作ってる部分でも
ここをこうした方がええなとか🌀ぐるぐる曲流してやってるんです😁


んで‼️
いつもは午前中にDTMやるってことはマジないんですが
今朝は頭ん中で作曲途中の曲の既に作ってる部分の変更を思いついたんで💡


いつも通り昼からやればええかとか思ったけど

突然‼️
✨作曲は生もんや😳✨
今思いついたもんはすぐ修正した方がええぞぉ🐘‼️と
どっからか聞こえてきて🤨⚡️ゲンチョ-?

DAWを開けカチャカチャ🖥️やり始めました‼️

その曲だけやなく
他にも3曲ぐらい聞きたくなり聞いてたら
ここのメロディーもっとハギレよくした方がええなとか
ここのメロディーちょっと遅れてて変やなとか
色々と修正をしてたらあっちゅうまに1時間経っておりました🤯

でもね~めっちゃ楽しかったです😆

朝って頭も(朝食後やし)スッキリしてるし
いつもより回転が早くて昼からやるよりも
集中力めっちゃあった気がしたんすよ‼️

朝からDTMやってる人がほんまに羨ましかったんですが今朝やっとそれができたからか
そのせいもあったんか今日1日他の用事もスイスイこなして充実してましたわ😸


前から思ってたんすよ‼️
早く作曲したいのにいつも午後12時半ぐらいからになる…😩

それまでにやらなアカンことを色々やり終えて昼ごはん食べて
やぁっと作曲timeに行き着く😟

ナゲーンだよな‼️
そこまでが‼️😞


朝起きて朝ごはん食べてすぐ作曲できる‼️なんてサイコーでしたわ😚

まっ‼️
分かる人にしか分からん気持ちですが


ところで🤔
朝は何してんの❓️って事なんですが🙄




世間の皆さんもやってる事で珍しくともなぁんともないことですよ‼️ 




そう‼️





家事です‼️😒


書かんでも世間の皆様と変わりなき事ですが
めっちゃざっくり言うと😁

🔹掃除(掃除機+水回り)30分ぐらい

▪️洗濯があれば洗濯干す
▪️週2日ぐらい布団干す&マットレスも上げる

🔹自分の昼ごはんと家族と自分の夜ごはんを作ってしまう

🔹そして片付け(鍋や食器類の洗いもんのこと)

🔹昼ごはん🍴食べる

🔹また片付け+ガスコンロとシンクの掃除等



これらやってたら午前中終わってます😭

ってゆうか午前中に昼ごはんも終わってるんすよ🤣(終わってへん時もあるけど)


とりあえず午前中にこんなけ終わらしとけば

家事全部終わってるんで昼から家事せんでいいんすよね😚👍️
※洗濯あれば夕方に入れて畳むけど毎日やないし


作曲やってたら時間あっちゅうまやから
時間気にしながらやりたくないし

いや🤔逆やな
やらなあかん用事が後ろにあると思うと気が重い😕

今(作曲)ええとこやのに
まだあれせなあかんのか~😞ってイライラしてくるから😰

せなあかんこと全部終わってたらのびのび作曲出来るから
用事は午前中に終わらしてるんです😊

午後から出かけて夜に帰ってきても
掃除も終わってるし
夜ご飯も出来上がってるしサイコーなんすよね‼️


前スポーツクラブで仕事してたとき
スポーツクラブって夜遅くまで開いてるから帰りも遅くて午後からの出社やったんで何年も前から

家事は午前中に終わらす‼️ってゆうライフスタイルになってました😄

もう遅い時間の仕事には行きませんが。


たまには朝DTMやってみてもええかもなぁ😁…


毎朝毎朝早起きできひんくせに
脳内作曲もしてて


😳してるつもりが

そのまま😴寝てもぉてる時もあるから要注意⚠️ですわ🤣



なんやかんやで今月も後半戦ですね🤯

うちは別に何にもしませんが
行くとこ行くとこで
ハロウィン🎃ハロウィン🎃言うてるから
最近見たハロウィンをご紹介しときます😘


今週久しぶりに
神戸のハーバーランド⛵️に行った時に撮ったハロウィン🎃です‼️


全体で見るとこんな感じです↓


平日行ったから人の切れ間に📸撮れました😁

モザイク方面に行くと海がありその景色も大好きなので今度あげますね✨
マジで韓国人🇰🇷めっちゃ多かったです‼️
めっちゃ韓国語喋ってんのに
JAPANと書いたcapかぶったお姉ちゃんいました😁
今韓国で日本ブームスゴいらしいっすね✨

ちなみに私は
大阪生まれ大阪育ちで🐙
大阪 京都 神戸 関西三都全部に住んでた事があります😸

またDTMネタと神戸の風景なんかも別記事に貼ると思うので
お楽しみにぃ🙋